« 1日目の夕飯は「利苑」 | トップページ | フォーシーズンズ・ホテル »

2009年6月13日 (土)

2日目はインターコンチネンタル・ホテル

北京ダック好きの家族は香港行きが決まったら即どこのお店の物が私達好みなのかと調べました、私と若奥が決めたのはインターコンチネンタル・ホテルです。スターフェリーに乗って海を渡って九龍へ。

突き出しのクルミ

アミューズ

可愛い瓶の紹興酒

孫好みの蟹とコーンのスープ

海老入り揚げワンタン

お待ちかねの北京ダック、これを頂くには予約が必要です。

身が少しも残っていなくてパリパリの皮のみ、とても上手なサーブの仕方でした。大人5人なら4~5枚ずつ頂けて大満足です。春餅が小さいのでお腹に響かず沢山頂く事が出来とても良かったです。

衣笠茸と野菜の炒め物

少しずつ炒飯

少しずつ焼きそば

マンゴープリン

お店からのサービスでお菓子を頂きました。

お船に乗ってまで出かけてきた甲斐があった夕食でした。

←見た目がグロテスクな北京ダックにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 1日目の夕飯は「利苑」 | トップページ | フォーシーズンズ・ホテル »

コメント

欣圓軒ですね。行きたかったのですが、生憎春節で、予約とれませんでした。残念!
フェリーは、風が気持ちよく、毎回香港島との、往復に使っていました。

次回は、九龍でなく、香港島のほうに泊まろうと考えています。そちらでは、マスク姿はいませんでしょ?今月、台湾に行く予定でしたが諦めました。様子見です。しばらくは、国内旅行でしょうか、、。

投稿: | 2009年6月14日 (日) 12時19分

中華でもこういう繊細な感じ、
私も大好きです!

目にも美味しいお料理の数々ですね。

投稿: あさ | 2009年6月14日 (日) 15時11分

名無しさま
欣圓軒です!
これまでは九龍のホテルに泊まっていましたが今回初めて香港島に泊まりました、これからは香港島にしようと思いましたhappy01
マスク姿はたまに見かけました。

投稿: Mikageマダム | 2009年6月14日 (日) 22時01分

あささま
大変上品な中華料理でした。残さず全て頂きましたdelicious

投稿: Mikageマダム | 2009年6月14日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1日目の夕飯は「利苑」 | トップページ | フォーシーズンズ・ホテル »