« カリカリ鶏皮 | トップページ | シャクヤク »

2009年6月 4日 (木)

ラムチョップ

12時の予約で美容院へ行って来ました、終わって店を出て携帯を見ると娘からメールが入っていました「晩ご飯そちらにお邪魔して良いですか?」って。美容院で見た雑誌の餃子にかなり惹かれていましたが、若者向きにラムチョップを思いつき大丸でラムを買って帰りました。

男性には5本付けましたがペロリでした。

写真: p1090392_edited

フライパンで両面焼いて塩、コショウします。

頂き物のハーブ色々を刻んでパン粉とオリーブオイルに混ぜました、天板にラムを並べてハーブ入りパン粉を乗せてオーブンで焼きます。

ソースは赤ワイン、フォンドボー、マデラ酒を煮詰めています。

活け剣先イカと明石の蛸のサラダ

写真: p1090387_edited

デリカテッセンのボイルドタンとスモークサーモン、新玉葱、ディル

写真: p1090378

焼き野菜・・・新じゃが・ズッキーニ・栗マロンかぼちゃ・茄子

写真: p1090384_edited

きゅうりと新玉葱、ディルのドレッシング

写真: p1090380_edited

若かりし頃習っていたフレンチの先生は丁度この季節にお庭に有るディルを摘んできてこのサラダを作って下さいました、ドレッシングには胡麻油を使っていたのが驚きで今も鮮明に記憶に残っています、今夜は朝取りきゅうりを買ったのでそれを再現しました。

ポールボキュースのパン

写真: p1090375_edited

ダイエットを実行しているのでラムは無しですが炭水化物好きの私はパンを食べてしまいましたcoldsweats02

←「ダイエットは明日から!」と言い訳をしたことが有る方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« カリカリ鶏皮 | トップページ | シャクヤク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カリカリ鶏皮 | トップページ | シャクヤク »