« 宮崎産マンゴー | トップページ | ガイ・パッ・バイ・カパオ »

2009年6月 8日 (月)

今夜はワインかな?

買い物に出かけないで冷蔵庫に有るものを総動員したらこのようなメニューになりました。

前菜盛り合わせ・・・ボイルドタン、ロースハム、スモークサーモン、クリームチーズ、ケッパー、ピクルス、レタス、ベビーリーフ

写真: p1090469_edited

空豆、三度豆、スナップえんどうを湯がいて塩、コショー、オリーブオイルで和えて摺り下ろしパルメザンを掛けました。

写真: p1090457_edited

栗マロンかぼちゃのスープ

写真: p1090470

生クリームを入れずに牛乳だけで作りましたがとても味に深みがあり美味しく出来ました。

焼き万願寺唐辛子に削り節と醤油を掛けて

写真: p1090464_edited

肉厚の万願寺は甘くて美味しいです。

ベラの南蛮漬け

写真: p1090467_edited

あぶらめの新子に比べると骨が硬くて歯に当たります。来年の5月にあぶらめの新子を期待しています。

シーチキン、茄子、新玉葱の料理をバージョンアップしてしゃぶしゃぶ牛肉で作りました、より一層美味しかったです。

写真: p1090460_edited

毎日帰宅後入浴してから食卓に着く家人はバスルームに行く前に食卓をみて「今日はワイン?」と言ってバスルームに向かいました、赤ワインの栓を抜いてグラスに注いで準備し早く出て来て・・・と待ち遠しかった今夜です。

その前にすでにビールは飲んでいた私ですが・・・

←ワインに合う夕食に応援のポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 宮崎産マンゴー | トップページ | ガイ・パッ・バイ・カパオ »

コメント

お茄子と新玉葱のサラダに新バージョンが
登場したのですねhappy01
以前このサラダを作ってみて本当に美味しかったので
またこちらも是非トライしてみたいのですが
マダムにお聞きしたい事があるのです。
葱の上にのっているのは、七味?でしょうか?
気になります~。

投稿: tomoko | 2009年6月 9日 (火) 04時32分

tomokoさま
茄子、新玉葱、シーチキンのサラダは美味しいですが高級バージョンも良いですよ。
「ぶはら」というスパイスレストランで買った唐辛子パウダーを振りました。これはとても辛いのですよ。

投稿: Mikageマダム | 2009年6月 9日 (火) 06時58分

答えを頂いて謎が解けてうれしいです!
唐辛子パウダーだったのですね、牛肉と
とても合いそうな組み合わせ、勉強に
なりました。
マダム、ありがとうございます。

投稿: tomoko | 2009年6月10日 (水) 15時37分

tomokoさま
お肉はしゃぶしゃぶ用の薄切りを使いましたがアメリカでは難しいのでしょうね。
この料理はお野菜もタップリ取ることができますよ。

投稿: Mikageマダム | 2009年6月10日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮崎産マンゴー | トップページ | ガイ・パッ・バイ・カパオ »