« 帰国後の夕食 | トップページ | イタリアンな夕食 »

2009年6月17日 (水)

朴葉味噌

16日の夕食は頂き物の朴葉味噌が有ったので牛肉、しめじ、舞茸、長ネギを混ぜ込んでホットプレートで焼きました。

p1090744_edited

私達には塩辛過ぎましたbearing
焼いた味噌をボールに戻して出汁、味醂、野菜を足してフライパンで焼き直したら美味しく成りました。

きゅうり、若布、釜揚げちりめん、茗荷の酢の物

p1090736_edited

明石産焼き穴子、焼き海苔、わさび

p1090740_edited

穴子とおろしわさびを海苔で巻いてお醤油を付けて頂きます。

ささみの大葉巻きてんぷら

p1090734_edited

山椒塩でビールと共に頂きます、日清製粉の「コツのいらない天ぷら粉」でカラッと揚がりました。

お昼は軽くしようと思っていたのですが近くまで来た娘が一緒に食べようと言うのでリクエストに応えてスパゲッティーミートソースを作り、自家製ピクルスと共にワインを開けてしまいました。

そういう事情で今夜はカロリー控えめの献立にして尚かつ天ぷらは1つだけ、穴子は2切れ頂きました。

目指せSHINOさんのウエスト!でもあそこまで細くならなくても満足ですが。。。。それでも無理でしょうね。。。。

←ウエストが欲しい私にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 帰国後の夕食 | トップページ | イタリアンな夕食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰国後の夕食 | トップページ | イタリアンな夕食 »