« ガイ・パッ・バイ・カパオ | トップページ | 香港にて »

2009年6月10日 (水)

冷蔵庫総ざらえの夕食

家族全員7人が集まったので冷蔵庫にある物を使っての夕食です。

森嘉のひろうすと菊菜

p1090501_edited_2

茄子と三度豆

p1090495_edited

トンカツ、肩ロースとヒレこれを2皿作りました。

p1090509_edited

焼き万願寺唐辛子、椎茸

p1090491_edited

蓮根のきんぴら

p1090493_edited

じゃがいも、ブロッコリ、カリフラワー、トマト、きゅうり、紫玉葱、サラダ水菜、等

p1090497_edited

自家製糠漬け・・・水茄子ときゅうりは淺漬け、キャベツと茄子、きゅうりは古漬けです。

p1090511_edited

「お腹が一杯」と言いつつもお漬け物を出すと全員ご飯を食べ出します。罪な糠漬けです。

昨夜新生姜の有馬煮を作りました。

p1090488_2

最近ダイエットしていたにもかかわらず今夜は宴会で食べてしまいましたcoldsweats02
今週はダメな予感・・・・

←何度もダイエットを心掛けた経験の有る方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« ガイ・パッ・バイ・カパオ | トップページ | 香港にて »

コメント

お漬物、特に糠漬けとご飯は別腹のような気が致します(お寿司も…)冷蔵庫の総ざらえとは思えないです!
マダムの冷蔵庫の中が見てみたい!と思ってしまいます(#^.^#)
ダイエットはきっかけがなかなか掴めないです。今日も、飲み過ぎでダイエットとは程遠い夜になりました…トホホです。

投稿: ひろこ | 2009年6月10日 (水) 22時44分

ヒロコさま
明日から旅に出るもので冷蔵庫を空にしたかったのです。ダイエットはしたいのですが料理を作らねば成らず、まして食べればならずで困りました。
でも美味しく食べて美味しくお酒を飲めるのは幸せですよねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2009年6月10日 (水) 23時40分

おはようございます☆
家族そろってのお食事・・
美味しさ倍増しますよね。
とっても楽しそうな雰囲気に、うらやましく思います。
罪な糟漬け。。たしかに、
ご飯おかわり~しちゃいそうです。

投稿: c-co | 2009年6月11日 (木) 06時46分

Mikageマダム様、
いつも、とても美味しそうで、かつ、ヘルシーなお料理の数々、時々訪問しては、楽しませて頂いております。
私は、生姜が大好きで、かつ、のどが弱いので、生姜アメや、お寿司屋さんのガリを、良く頂きます。以前にご紹介されていました『生姜の甘酢漬け』、とても美味しそうで、”一年分…”と書かれていたので、私も作って見たいのです。
良ければ、レシピを教えていただけると、嬉しいのですが…

投稿: サマンサ | 2009年6月11日 (木) 22時13分

c-coさま
楽しくお喋りをしているとつい食べ過ぎてしまいますcoldsweats01
糠漬けはご飯を呼びますね。

投稿: Mikageマダム | 2009年6月11日 (木) 23時40分

サマンサさま
左上の検索欄で「新生姜の甘酢漬け」を入力してgoogle検索していただければレシピが出て来ます、どうぞご覧になって下さい。

投稿: Mikageマダム | 2009年6月11日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガイ・パッ・バイ・カパオ | トップページ | 香港にて »