« らっきょうを漬けました | トップページ | 鰻「三佳」 »

2009年6月26日 (金)

冷しゃぶにとろ~りポン酢

今日の東日本ははとても暑かったそうですね。

冷しゃぶに5種類の薬味・・・青ネギ、茗荷、大葉、生姜、貝割れ。長芋と大根を摺り下ろして混ぜた物にポン酢を加えたものを掛けて一味を振りました。

P1090938_edited

ポン酢が良く絡んで美味しく頂けます。

アボカドディップ

P1090933_edited

サーモンのムニエルにタルタルソース・・・ゆで卵、玉葱、ピクルス、パセリ、塩、コショウ、生クリーム、マヨネーズ。ベビーリーフ、アボカド、トマト

P1090940_edited

昨夜の揚げ浸し

P1090931

アボカドが重なりましたがディップは娘が昨日お客様のために作った物です。4時半に近くで待ち合わせて私の揚げ浸しと交換しました、その後お孫さんを塾に送ってきたと言う大学時代の友人とバッタリ会いました、3年ぶりだったので積もる話が有りアボカドディップを下げたまま1時間もお喋りしてしまいました。

学友とは卒業してから年月が経っていても若い頃の感覚が瞬時に戻ってお喋りが楽しい物です、お互いに外見はずいぶん変わっていると思うのですが気分は変わりませんhappy01

←明日も暑そうですがお気を付けて、ポチリをどうぞ御願い致します。

|

« らっきょうを漬けました | トップページ | 鰻「三佳」 »

コメント

マダムも一時間も立ち話をされるんですね・・・意外でした。久しぶりに、私も友人とお鮨を食べながらお喋りしました。笑いすぎて皺が深くなったきがいたします(笑)昨日、購入された蓋付き器の値段をみてビックリいたしました。本日のディップや揚げ浸しに使われた器は洋食器でしょうか?お料理だけでなく、センスの良い器の取り合わせを見るのも楽しみにしております。

投稿: タクデン | 2009年6月26日 (金) 22時28分

タクデンさま
学生時代一番の仲良しだった彼女が最近越してきました。
家人の帰りが遅いことを良いことにお喋りしてしまいました。
欲しくなって蓋付きの器を今日もう一つ買ったのですよ。
今夜の器はヘレンドでした。

投稿: Mikageマダム | 2009年6月26日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« らっきょうを漬けました | トップページ | 鰻「三佳」 »