« 富士宮焼きそば | トップページ | カリカリ鶏皮 »

2009年6月 2日 (火)

「たもり」の煮付け

ウオーキングも兼ねて阪神御影まで出かけました、お魚屋さんで初めてのお魚「たもり」を見つけました。聞くと煮付けたらとても美味しいとのこと、早速試して見ます。

写真: p1090350_edited

少し濃いめのお味が良いと教えて頂いたので教えに従って新生姜と炊きました、柔らかい身です。

三つ葉のお浸し、胡麻、削り節

写真: p1090340_edited

コチの薄造りをポン酢で

写真: p1090335_edited

ブロッコリーとトマトをためしてガッテンの玉葱ドレッシングで。新玉葱がとても美味しいのでスライスオニオンにオニオンドレッシングのダブルオニオンも美味しそうです。

写真: p1090346_edited

男前豆腐の「一本気豆腐」に薬味は新生姜・みょうが・大葉・ネギ。

写真: p1090342_edited

今夜のお酒は小鼓の純米大吟醸「風楽」です、サッパリとして夏向きの美味しいお酒です。明日のために半分残しておきました。

写真: p1090352

オコゼのお味噌汁に炊きたてご飯、きゅうりと水茄子の古漬けにおろし生姜

写真: p1090353_edited

ダイエットをしなければいけないのに朝は卵かけご飯、昼は富士宮焼きそば、夜は白米と炭水化物を3回も食べてしまいました。

炭水化物が好きなのですよね~!それにアルコールも!この状態ではダイエットにはほど遠い私です、何とか心を入れ替えなければなりませんbearing

←美味しい和食と日本酒にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 富士宮焼きそば | トップページ | カリカリ鶏皮 »

コメント

「たもり」、初めて聞きました。
でも美味しそうです!
とても綺麗な姿でお皿に乗ってる、私が煮魚を作ると、いつもどこか壊れてしまうのです・・・・sweat01

投稿: び~だま。 | 2009年6月 3日 (水) 12時23分

び~だまさま
調べたら「せとだい」とも言う見たいです。
煮魚は器に盛るときに頭が取れたりして崩れてしまうようです、調理器具を工夫すれば良いかも知れませんね。

投稿: Mikageマダム | 2009年6月 3日 (水) 21時01分

私もダイエット中ですが、炭水化物大好きなので、大変です。

”たもり”というのは珍しいお魚ですね。たらこ唇なセクシーリップでした。

今日のお献立、私の理想の夕食です。

投稿: クラックママ | 2009年6月 4日 (木) 06時25分

クラックママさま
この献立でご飯を食べなければローカロリーでダイエットになるのですがお酒も飲むのでダメですねcoldsweats02

アメリカでの外食はカロリーが高そうですね。

投稿: Mikageマダム | 2009年6月 4日 (木) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士宮焼きそば | トップページ | カリカリ鶏皮 »