« 十二段家のお茶漬け | トップページ | 素麺でフォーもどき »

2009年6月 6日 (土)

お酒のおつまみ

お酒のおつまみだけの夕食です。

鯛の子・新生姜、ちくわ、朝採りきゅうりをもろみで・男前豆腐と薬味・冷やしトマト

写真: p1090427_edited

神戸に帰る時名神高速京都入り口から直ぐのサービスエリアで1時から地元の朝採り野菜の販売をしていました。きゅうり、トマト、九条ネギ等買って来ました。

新生姜の甘酢漬け、今回は家人がコツコツと新生姜のお掃除をしてスライスしてくれました。

写真: p1090431

塩を振って湯通ししたらザルにあけ冷めたら瓶に詰めて甘酢を加えます、見る見るうちに綺麗なピンクに変わってきます、愛おしくなってじっと見つめていました。

これで1年分有りそうです、次は新生姜の有馬煮を作ります。

←のんびりと週末をお過ごしの方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 十二段家のお茶漬け | トップページ | 素麺でフォーもどき »

コメント

はじめてコメントさせていただきます。私は灘区在住の0歳児の新米ママです。いつもブログをみて楽しませていただいております。MIKAGEマダムさんのお料理はいつも「あぁ旦那さんにこんなの用意してあげたら喜ぶだろうなぁ」と思わせるものばかりでウットリしています。盛り付け1つでも私はたっぷり盛り付けてしまうので、小鉢にセンスよく少しずつにしなきゃと思うのですがなかなかきれいな形になりません・・今回のお酒のおつまみセットはヘルシーなのに食べ応えありそうですね。ダイエット中の旦那さんの夕飯にだしてみます♪

投稿: りったん | 2009年6月 8日 (月) 08時29分

りったんさま
初めまして!お近くにお住まいなのですねhappy01これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

お若いご主人様でしょうから老人食では物足りないのではないかと心配です。
ダイエット中ならOKですね、減量間違い無しでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2009年6月 8日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十二段家のお茶漬け | トップページ | 素麺でフォーもどき »