« お疲れの彼を癒す食事 | トップページ | 家族とゴーヤチャンプル »

2009年6月20日 (土)

焼き肉ディナー

頂き物のお肉があったので家族全員集合で今夜は焼き肉にしました。

牛肉1kgと豚バラやソーセージも焼きました。

七輪をガス台に乗せて家人が焼いてくれます。

炭火で焼くと遠赤外線でとても美味しいです。
お肉と共に野菜をたっぷり採るメニューです。お肉を巻いて食べるのにサンチュ・サニーレタス・胡麻の葉・白髪ネギ・ニンニクスライスを用意しました。

ミニ青梗菜のナムル

お肉と玉葱を一緒に摂ると脂肪を燃焼すると教えてくれた友人の教えに基づいて玉葱とトマトのサラダ。

コリアン風サラダ・・・キャベツ、レタス、玉葱、きゅうり、トマト、人参。ドレッシングは胡麻油、酢、砂糖、、コショウ、醤油等

空心菜のガーリック炒めオイスターソース

徳島の朝採りトウモロコシは甘くて美味しかったです。

今日の為に山田商店のキムチと胡麻の葉を取り寄せました。

大人6人子供1人ですがダイエッターの集まりなので3合のご飯を炊いても子供がお代わりした位で半分以上残りました。但しビールの消費量は凄いです、ダイエットビールと言えどもこれはダイエットにならないのでは・・・・

←美味しい焼き肉にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« お疲れの彼を癒す食事 | トップページ | 家族とゴーヤチャンプル »

コメント

またまた感心致しました。お器の素敵さは今更申すまでもありませんが、マダムは卓越した色彩感覚をそのその盛り付けにもフルに活用されていらっしゃいますね。

 ミニ青梗菜(そういうものがあることも初めて知りましたが)の盛り付けも目からウロコでございました。今後の拙宅での集まりにも是非是非参考にさせていただきます。今後も本当に楽しみに拝読いたします。

投稿: 夢見る弟子 | 2009年6月21日 (日) 09時03分

夢見る○○さま
お褒めにあずかりお恥ずかしいですcoldsweats01
ミニ青梗菜(ちびちんと言う商品名です)は旨みが強くて砂が入って無くてとても使いやすいのですよ。阪神間では阪急、コープ等で扱っています。
頂いたコメントを励みに頑張りますのでこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2009年6月21日 (日) 09時57分

こんにちは、マダムさん。
マダムさんのブログと出会って以来、毎日夕食の準備の前には必ず参考にさせてもらっています。
ちなみに今夜は先日の炊き合わせを目指しています。盛り付けが素敵なんですよね、いつも。これからも日々参考にさせていただきます。


山田商店というのはマダムさんのお近くですか?
おいしそうなキムチと胡麻の葉!!

投稿: miki-mama | 2009年6月21日 (日) 16時24分

miki-mamaさま
参考になれば幸いですが・・・・
これからも頑張ります!
山田商店は大阪コリアンタウンの一番行列の長い店です。ネットで注文できますよ。

投稿: Mikageマダム | 2009年6月21日 (日) 17時25分

東京都文京区の主婦です。夫が神戸の大学を卒業しましたので関西でも身近に感じる地域です。盛り付けの美しさは高級婦人雑誌のようで、いつも関心しております。手の込んだお料理も多いですが、簡単な品もあるので参考にしております。旅行のお話も素敵ですし...今後も楽しみにしております。(o^-^o)

投稿: タクデン | 2009年6月21日 (日) 19時22分

タクデンさま
初めまして!
日々勉強の毎日を送っていますcoldsweats01
参考にしていただければ幸いです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2009年6月21日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お疲れの彼を癒す食事 | トップページ | 家族とゴーヤチャンプル »