« 新しいカメラ | トップページ | 朝から切り干し大根 »

2009年7月21日 (火)

2日遅れの鰻で夕食

新しい一眼レフカメラで夕食の写真を撮ってみました、思うようにいかなくて時間ばかり消費しました、立ちっぱなしで足は痛くなるわ、お料理は乾燥してくるわで参ってしまいました。

それではようやく夕食の紹介と参りますcoldsweats02

冷凍の鰻をパックのまま大きなお鍋で湯がきました、ふっくらと肉厚の和鰻でした。

P72100721

家人は鰻でビールを飲んでから後半はご飯と一緒に食べていました。

鶏ササミときゅうりの胡麻酢和え。

P72100571

人参とザーサイのサラダ

P72100651

万願寺唐辛子とオクラの焼き物、大きな万願寺唐辛子は網で焼いてから水にとって皮を剥き種も取りましたました、そうしたらなんと高級なお料理に変身しましたhappy01削り節と出し醤油で美味しく頂きました。

P72100591

私は鰻を小丼にしてお漬け物と頂きました。自家製の水茄子、きゅうり、キャベツの糠漬け、村上重の柴漬け、タクアン、刻みすぐき。

P72100691

試行錯誤の末上手く撮れないと諦めかけた所へ家人が帰ってきました。

夕食も取らずにあれこれと一緒に考えながら教えてくれました。まだまだ練習が必要だと実感しておりますが今暫く未熟な私にお付き合い下さいますように御願い申し上げます。

←難しい一眼レフに悩んでいる私に応援のポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 新しいカメラ | トップページ | 朝から切り干し大根 »

コメント

新しいカメラでの初ブログですね。私もマニュアルを読むのは大の苦手です。でも、新しい事にチャレンジするのはすばらしいですね。色鮮やかな「人参とザーサイのサラダ」はどんなドレッシングをお使いですか?

投稿: タクデン | 2009年7月22日 (水) 02時53分

タクデンさま
おはようございます!
カメラと格闘していますcoldsweats01
人参のサラダにlinkを貼りましたので参考になれば幸いです。
人参が余ったときに作りますが美味しいですよ。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月22日 (水) 07時03分

おはようございますhappy01

デジイチデビューおめでとうございますcamera
器用なマダムのことですからちょいちょいっと慣れますよん
オサシン期待してます

ちょうど今朝ニンジンとザーサイサラダ仕込んでました
ポテトサラダ用にニンジン皮むきすぎて残ったもんでcoldsweats01
もちろん超柔らかめ仕上げです

投稿: trintrin | 2009年7月22日 (水) 08時48分

trintrinさま
おはようございます!
デジイチ難しいです~。
朝から写真のために切り干し大根炊きましたcoldsweats01
超柔らかい人参サラダとは面白いですねdelicious

投稿: Mikageマダム | 2009年7月22日 (水) 08時54分

私も19日は鰻をいただけませんでした(ノ_-。)
次の丑の日を楽しみにしているのです☆

心なしか、以前の写真の方が奇麗だったような気がします。すみません。。。まだ慣れないからですね。
早く使いこなせるようになるといいですね!!

投稿: みーちゃん | 2009年7月22日 (水) 17時25分

みーちゃんさま
丑の日に鰻を食べなくては!と強迫観念を持っていますcoldsweats01
今までのカメラが不調で新しいカメラに変えたのですがまだ理解できなくてshock
もうしばらく我慢して下さいね、私も勉強しますから。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月22日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいカメラ | トップページ | 朝から切り干し大根 »