« 真あじのタタキ | トップページ | バーベキュー »

2009年7月11日 (土)

NINAGAWA12夜の後は銀平

友人達3組の夫婦が全員和服を着て松竹座で4時開演の歌舞伎「12夜」を見に行ってきました。

蜷川さんの演出だけあって幕が開いた途端歓声が上がるほど舞台が奇抜でした。客席から笑い声が何度も起こるとても楽しい歌舞伎で特に市川亀治郎さんの「麻阿」役が素晴らしかったです。

予約をして置いて幕間に「はり重」のビーフカツサンドを取りに行き生ビールと共に頂きました。

お芝居が終わってからは8時に予約していた「銀平」でお食事です。

突き出しは小鯵の南蛮漬け、目張り寿司、枝豆。2人盛り

Memo0003

お造り盛り合わせ・・・関鯵、サザエ・太刀魚・鰹・カンパチ。6人盛り

Memo0004_edited

金目

Memo0006_edited

作りたてで暖かい豆腐

Memo0008_edited

素麺瓜

Memo0010_edited

ぬた

Memo0012_edited

金目の煮付け

Memo0013_edited

グリーンボールのお漬け物

Memo0015_edited

ジャコサラダ

Memo0018_edited

まながつおの干物

Memo0019_edited

鯛飯とアサリのお味噌汁

Memo0021_edited

生ビールと冷酒を頂きました。

6人の男女が和服姿で大阪の夜を闊歩しました、この年になって新たな楽しみが見つかり又みんなでどこかへお出かけしようと話しています。

←楽しいNINAGAWA歌舞伎にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 真あじのタタキ | トップページ | バーベキュー »

コメント

NINAGAWA12夜ですか?シェイクスピアの喜劇ですね。夕食では金目の煮付けとまながつおの干物に心魅かれます。happy01

投稿: くうママ | 2009年7月12日 (日) 07時10分

くうママさま
普通の歌舞伎より楽しくて友人達と観るのに最適でした。
銀平はお魚がとても美味しいお店です、個室で飲んで食べて一人5000円でしたsmile

投稿: Mikageマダム | 2009年7月12日 (日) 09時25分

熟年(?)三組の方々が、和服で闊歩され
るとなれば、目立ちますよね。。
若者ファションのなか、あっぱれです。皆様、素晴らしいお召し物でしたでしょうね。京都の着倒れ、大坂の食い倒れと、申しますもの。そのものですね。うらやま
しー。
私も、おねだりして、今月末京都にまいります。

投稿: 鎌倉マダム | 2009年7月12日 (日) 22時13分

鎌倉マダムさま
着倒れ、食い倒れに神戸の履き倒れです!
皆が思い思いの和装で圧巻でした。
若人には真似の出来ない大人の楽しみですね。
どうぞご夫妻で京都の旅をお楽しみ下さいhappy01

投稿: Mikageマダム | 2009年7月12日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真あじのタタキ | トップページ | バーベキュー »