« シンプルトマトスープ | トップページ | お誕生日の桜田 »

2009年7月17日 (金)

カレイの薄造り

英語の帰り大丸へ行ったら明石の昼網で上がった魚が出ていました、大きな目板カレイを薄造りにして頂きました。

P1100348_edited

プラスティックのお皿を食卓に出すのは嫌なのですが薄造りは他のお皿に盛り変えられませんcoldsweats02

動いている白砂海老も買ったので湯がいて中華風に。

P1100346_edited

香菜と白髪ネギと海老を一緒にタレにつけて頂きます。

茄子と三度豆の胡麻和え、すりごまと胡麻クリーム、砂糖、醤油を合わせています。

P1100338_edited

長芋とオクラの二杯酢

P1100343

冬瓜と鶏ミンチ、間違って濃い口醤油を入れたので色が悪く成りました。

P1100349

小松菜とお揚げさんのたいたん

P1100335_edited

夕方買い物をして家へ帰ったらリビングに娘の大きなバッグと洋服が置いて有るのに姿が見えません、どこかに隠れているのだわ~と思い狭い家中を探しましたが見あたりません、玄関に靴が無いのでおかしい~!と思っていたら外から帰ってきました。

我が家に荷物を置いて近くへ仕事に出ていたそうです。冗談が好きな家族なのでてっきりかくれんぼうをして遊ばれた!と思ったのです。

今夜は3人で夕食でした。

←料理の後沢山の調理器具を洗ってかたづけるのが億劫な方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« シンプルトマトスープ | トップページ | お誕生日の桜田 »

コメント

新鮮なカレイは、お刺身でもいただけるのですね。知りませんでした。LAでは、きっとお目にかかれないでしょうね。えびもとってもおいしそう!海の幸は、やはり日本がいいですね。

投稿: クラックママ | 2009年7月18日 (土) 02時22分

目板の薄造り・白砂海老美味しそう!!やっぱり魚介に目が釘付け。茄子の胡麻和えも良いですね、これだけの野菜は嬉しいです。お茶目で可愛らしいお嬢様なのでしょうね~3人のお食事はお酒がすすみますね。昨日はお昼にグリーンカレーを作りました。かなり辛かったのですがはまりそうな味でした。香菜が手に入らなかったので他のハーブで代用しました。こちらは泉北の高島屋が一番近いのですが品揃えが少ないのです。

投稿: くうママ | 2009年7月18日 (土) 06時20分

クラックママさま
かれいも海老も生きていましたのよ、湯がくときに海老に「ごめんね!」と声を掛けましたthink
LAには和食のお店が沢山有るようですが新鮮なお魚はダメなのでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2009年7月18日 (土) 07時23分

くうママさま
私が一番いたずら好きですねbleah
私も最近タイカレーを食べたくてジャスミンライスは買って有るのですよ、近々作ります。パクチーが無いとクリープのないコーヒーtvみたいですねhappy02

投稿: Mikageマダム | 2009年7月18日 (土) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンプルトマトスープ | トップページ | お誕生日の桜田 »