« 蝉の第一声 | トップページ | メインはビーフストロガノフ »

2009年7月 4日 (土)

ついに念願の餃子

最近ず~っと食べたいな~と思っていた餃子です、三ノ宮高架下にある「珉珉」で生餃子を買って帰り家で焼きました。

P1100131_edited

冷凍してあるものを4人前買いましたが今夜は2人前だけ焼きました。

ニラレバともやし炒め

P1100127_edited

きゅうりを4等分して手のひらで押しつぶし塩をしてから醤油・酢・砂糖・ラー油・生姜で漬けました。

P1100124_edited

〆鯖・・・昨日塩をして置いた鯖を1時間酢に漬けました。わさびと大根おろし・べにたで・湯がいた軸三つ葉。レモン汁・薄口醤油・出汁を合わせた物で頂きます。

P1100121_edited

水菜と生ハムのサラダ

P1100123_edited

←パリッと焼けた美味しそうな餃子にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 蝉の第一声 | トップページ | メインはビーフストロガノフ »

コメント

神戸出身の友人が「餃子は珉珉よ!」と言っていたのを思い出しました。「きゅうりの漬物」の漬け時間はどのぐらいでしょうか?ぜひ、私にも出来そうなのでトライしてみたいのです。

投稿: タクデン | 2009年7月 4日 (土) 22時38分

タクデンさま
他に美味しいお店はあるでしょうが「珉珉」は私達に取って懐かしい味なのでしょうね。
きゅうりの漬け物は1時間程冷蔵庫に入れていました。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月 4日 (土) 23時09分

マダムさま こんばんは
茄子素麺作りました(^_^)v
我が家のメタボくんは何度も
「これ、いいわー」と言っていました。
有難うございました。

それと、マダムさまのお名前をブログに載せてしまったのですが、
ダメな場合はお伝え下さいm(__)m

投稿: Pchan | 2009年7月 4日 (土) 23時17分

Pchanさま
先ほどそちらのブログにお邪魔していたところです。
お気に召して頂いて良かったです,毎日お豆腐と茄子素麺ですかhappy01
私の名前を出して頂いてもOKです、お気遣い頂きまして有り難うございました。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月 4日 (土) 23時37分

珉珉懐かしいです~。高架下の雰囲気は独特ですよね。
先日も母と一緒に、餃子とジンギスカンを食べに行きました。
私もきゅうりのお漬物、トライしてみたいですhappy01

投稿: tomoko | 2009年7月 5日 (日) 05時40分

胡瓜の漬物食欲がそそりそうです。いやそそっては困るのですが・・・毎年夏は食欲減退するのですが今年は何だか制御不能でカロリーコントロールをしなければ(汗)〆鯖、塩分・酸味控えめの生っぽい物が好みです。子供時代、関鯖・関鯵で有名な大分県で育ったものですから鯖・鯵・鰯・普通にお刺身で食べていました。母が作ってくれた鯖茶漬けとても美味しかったです。

投稿: くうママ | 2009年7月 5日 (日) 07時16分

tomokoさま
高架下の珉珉ご存じでしたかsign02
LAではなんでも食べられるのですね。住みやすそうな町ですね。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月 5日 (日) 09時01分

くうママさま
私は夏バテで食欲が無い、という経験をしたことが無いのですよcoldsweats01
年中食欲旺盛で困ります。
博多の友人から美味しい鯖茶漬けのお話しを私も聞きました。
新鮮な青魚は美味しいですよね~。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月 5日 (日) 09時06分

パリパリに焼けた餃子、とても食欲をそそられますね!

なんとなく、すっきりしない、だるさを感じる今の時期にニラレバ炒めも元気が出そうです。
画像を見ていたら、またお腹が空いてしまいました!!朝を頂いたばかりなのに(>_<)

投稿: ヒロコ | 2009年7月 5日 (日) 10時10分

ヒロコさま
ずっと食べたかった餃子ですから美味しく頂きましたsmile
作っていながらレバーが苦手で1つだけ食べました。
もうすぐお昼です、何を頂きましょうか。。。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月 5日 (日) 11時23分

遂に念願の!
マダムさんの欲求はちゃんと満たされましたでしょうかsign02delicious

拝見しているだけでeyeゴクリっ。
餃子をパクっbeersweat01たまりません〜(><)

投稿: うりぼう | 2009年7月 5日 (日) 11時57分

うりぼうさま
我慢していた甲斐が有って美味しかったですdelicious
勿論ビールも美味しかったです。
近々もう一度焼きますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2009年7月 5日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蝉の第一声 | トップページ | メインはビーフストロガノフ »