« お誕生日の桜田 | トップページ | 洋食の「朝日」でランチ »

2009年7月19日 (日)

イタリアンでお持てなし

今夜は友人をお招きしてイタリアンな夕食でした。

四季菜さんへお買い物に行って珍しいお野菜を見つけました。

丸茄子で色が薄いローザビアンカという種類の茄子と大きなズッキーニをガーリックと唐辛子入りのオリーブオイルで焼きました、塩とコショウ、バルサミコ酢で仕上げました。

P1100386

皮が柔らかくて「クリーミーな茄子」と言われれば「成るほど~」と感じる程の食感でした、ズッキーニは大きい程美味しいのかも知れませんdelicious

鯛のカルパッチョにはルッコラリンダという良い香りのルッコラを一緒に

P1100389

野菜のパイ

P1100393

ゴルゴンゾーラのペンネ

P1100395

無着色明太子のスパゲッティー、大葉

P1100398

キャベツのサラダはとりわすれて写真無しでした。

心置きなくおつき合い出来る旧友との食事はお酒がすすみます。白ワイン、赤ワイン、焼酎、ウイスキー全て頂いています、只今まだ続行中です。

←家庭で頂くイタリアンにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« お誕生日の桜田 | トップページ | 洋食の「朝日」でランチ »

コメント

今晩は。雷雨で稲光thunderが怖い程、ビカピカと綺麗ですthunderrain
室内のライトflairを落とし、ピカピカshineを楽しんでいましたcoldsweats01
親しいお仲間とのお食事、イタリアン三昧で美味しそう、楽しそうです!旬の夏野菜ズッキーニ、お茄子、トマト…と食べ頃でお写真も食欲をそそりますdelicious
勿論beerwine…とお酒も進みますねwink

今夜は夏バテ気味だったのでikariで土用の丑、大分の鰻でしたcatface

遅ればせ乍、ご主人様、お誕生日おめでとうございますbirthdaybell
素敵なお誕生日のお食事会で羨ましいです(^^)v

投稿: うりぼう | 2009年7月20日 (月) 00時46分

うりぼうさま
昨夜は稲光thunderが凄かったですね!南側に建設中の47F建ての高層マンションに落ちないかしら等と話して居ました。
家人が昨夜土用の鰻を食べると言いましたがイタリアンに鰻のメニューが浮かばずスルーしてしまいましたwink

投稿: Mikageマダム | 2009年7月20日 (月) 08時30分

マダム、おはようございます!
お家イタリアンも良いですよね。
私は友人と一緒の時はお喋りがとまりませんので、
食べる作業とお話とでいつも忙しいですcoldsweats01

ご主人さま、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪
お嬢様もご一緒されたのですね、美味しいお食事と
ご家族のお祝いで素敵な誕生日会ですね!
実家の母と一緒に歌舞伎を見る約束をし、来週神戸へ帰る事になったので
今からとても楽しみです。
本当はマダムが御覧になっていたNINAGAWA十二夜を見たかったのですが
それには間に合わない様で、残念です。

投稿: tomoko | 2009年7月20日 (月) 09時39分

tomokoさま
お祝いコメント有り難うございますhappy01
神戸に帰っていらっしゃるのですね、御母様もお喜びのことでしょう。
夏休みをお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月20日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生日の桜田 | トップページ | 洋食の「朝日」でランチ »