« 希凜でお寿司 | トップページ | インドレストラン「アショカ」で夕食 »

2009年7月26日 (日)

初素麺

P7260567_edited

私は麺類が好きなので最近お昼には一人でお素麺を食べています、夕飯に登場することは無いので今シーズン家人と一緒に食べる初めてのお素麺です。

普段2束食べている私は2人前で4束湯がきました、するとテーブルに着いた家人は「こんなに沢山誰が食べるの?」と驚くのです。心配なく~私は沢山頂きますから。。。結局2人で完食してしまいましたsmile

薬味はネギ、大葉、生姜、茗荷を刻んで一度水に通しています。水分を良く切っておけば日持ち致します。柚子胡椒も入れて頂きました。

←夏には美味しいお素麺!にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 希凜でお寿司 | トップページ | インドレストラン「アショカ」で夕食 »

コメント

マダムこんばんは
なんだかマダムとビミョーにかぶってた週末でした
昨夜お寿司屋さんのおみやでコハダとシンコを頂き
今日のお昼は素麺でした
この薬味マダムのブログで教えていただいてからずっと使っていますよん
香りがとてもよくて小僧さんもお気に入りです
今夜はラトイユの予定です

投稿: trintrin | 2009年7月26日 (日) 18時02分

trintrinさま
本当に良く似ていますね。
お素麺の薬味を気に入って頂いて嬉しいです。
今夜はインド料理でしたdelicious
明日の朝は和食ですsmile

投稿: Mikageマダム | 2009年7月26日 (日) 21時14分

お素麺大好きですが、高カロリーですよね
一束で御飯2杯分位?!

投稿: もも | 2009年7月26日 (日) 21時21分

ももさま
確かにお素麺はカロリーが高くて1束178kcalでご飯は252kcalです、ザル蕎麦は260kcalですからザル蕎麦が良さそうですねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2009年7月26日 (日) 23時14分

私も、おそうめん大好きです。そんなにカロリーがあったとは・・・・sweat01
って、知ってしまっても食べます。
我が家も一人分=2束でございますよ。
マダムのお写真はいつもピントが合っていて綺麗です。一眼レフですかコンパクトデジカメですか?

投稿: び~だま。 | 2009年7月27日 (月) 16時54分

び~だまさま
夏はお素麺食べないとね~smile
先週コンデジの調子が悪くなり一眼レフをとうとう買いました、まだまだ練習中で上手く撮れません。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月27日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 希凜でお寿司 | トップページ | インドレストラン「アショカ」で夕食 »