« カンパチのマリネ | トップページ | スパゲッティー・ボロネーゼ »

2009年7月 6日 (月)

月曜日の夕食

久しぶりに学生時代の友人と三ノ宮で会い、ランチをしながら思いきりお喋りして笑い転げました。お店をハシゴしても尚かつお喋りが終わらず私のタイムリミット5時過ぎにようやく駅で別れました。愛息様のご結婚が決まりモルジブで式を挙げるために家族でお出かけのようです、おめでとうございます!

買い物を済ませて帰り、夕食の準備に取りかかりましたがほぼ出来上がっても家人は帰ってきませんでした。

ほうれん草としめじのお浸し

P1100149_edited

〆鯖(残り物)のなます

P1100162_edited

汲み上げ湯葉

P1100157_edited

ジャガイモと牛肉の炒め物

P1100166

茄子田楽

P1100152_edited

話疲れて帰ってきて適当に料理したので今夜は別段何も珍しい物がない献立でした。

←クラスメートとのお喋りが楽しい方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« カンパチのマリネ | トップページ | スパゲッティー・ボロネーゼ »

コメント

たまには、夕食作りの休息日も必要なのでは・・・どの品も美味しそうですよ!明日、我が家は「ほうれん草とシメジのお浸し」に合うお献立にします。

投稿: タクデン | 2009年7月 6日 (月) 23時16分

タクデンさま
昨日頑張りすぎたのでしょうね、今夜は息抜きをしました。
お陰で体重も戻りましたhappy01

投稿: Mikageマダム | 2009年7月 6日 (月) 23時45分

立派なご馳走だと思います。5品もあるのですから。湯葉大好きなのです、茄子の田楽も心惹かれます。今日は田楽で決まりですhappy01昨日「茄子のマリネ」作りました、茄子が大きすぎて種が多くて仕上がりがきれいではなかったのですが家で食べるにはお味は充分美味しかったです。茄子は種の無さそうな物を選ばなければ(特価に飛びつくのは止めましょうcoldsweats02)今日の教訓でした。。。

投稿: くうママ | 2009年7月 7日 (火) 06時53分

くうママさま
種が多い茄子は硬かったことでしょうね。
折角作ってもガッカリですね。又チャレンジしてみて下さい。
我が家の夕食は洋食になりそうです。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月 7日 (火) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カンパチのマリネ | トップページ | スパゲッティー・ボロネーゼ »