« 頭に良い朝食 | トップページ | 金曜日の朝食 »

2009年7月30日 (木)

今夜も中華な献立

昨日の食材が余っているので2日続きで中華な献立です。

春雨サラダ・・・焼き豚、きゅうり、人参、パプリカ、紫玉葱、香菜。ドレッシングはナンプラー、ライム、砂糖、プリック

p7300702_edited

黒豚冷しゃぶラー油ソース

p7300705

卓上でソースを掛けました。なんだか美味しく無さそうに写ってしまいましたgawk

春巻き・・・豚肉、筍、椎茸、ニラ、生姜、春雨

p7300716_edited

茄子と玉葱、シーチキンにポン酢を掛けて

p7300708_edited

いつもこの料理を作るときにお皿に玉葱を入れたら次に茄子を乗せる前にシーチキンを乗せるべき所を忘れてしまうのです。今日もそうでした、結果はこんなに美しくない盛りつけになってしまいましたcoldsweats02

p7300712

盛りつけは大切です、折角美味しく!と思って作ったのに食欲が減退してしまいますthink

今夜娘はライブに出かけ、一人お留守番の若旦那を誘って3人の夕食でした。まだ結婚間も無いのに私がお誘いメールをしたら一人でも気持ちよく食事に来てくれるところが可愛い彼です。

結局私と若旦那は娘が帰ってくる時間まで延々お喋りしていました。

←最近天気予報が良くはずれる!と思う方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 頭に良い朝食 | トップページ | 金曜日の朝食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭に良い朝食 | トップページ | 金曜日の朝食 »