« エリンギのサラダ | トップページ | ジュエンヌでランチ »

2009年7月 1日 (水)

麻婆茄子とココログメンテナンス

昨日は朝からココログのメンテナンスで夕方も繋がらず、私のブログが見られないと言う問い合わせの電話を頂きました。私も夕飯造りでレシピを調べようとしましたが出来ませんでした。

麻婆茄子の皮を剥いて、切りながらそのことを考えていたらうわの空で小さく刻んでしまっていましたcoldsweats02

P1100040_edited

家人はご飯に掛けて麻婆丼にしていました(これは4人前です)

牛たたきと生ハム

P1100033

冬瓜のスープ

P1100045_edited

カボチャの中華風、炊いてからお鍋の中に置いていたら水分が無くなっていて喉に詰まりそうでした。

P1100037_edited

レーメン半人前ずつ・・・焼き豚、錦糸卵、もやし、きゅうり

P1100044_edited

一日中ココログが使え無くなったとき私の依存度が明らかになりました。困った物ですがブログを始めた目的の一つである頭の老化防止には役立っていると思うことにしましょう。

←ココログが見られなくて不便を感じた方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« エリンギのサラダ | トップページ | ジュエンヌでランチ »

コメント

さっぱりがっつり、どちらも楽しめるお献立ですね。マーボー茄子丼、なんだか食べたくなってきました!今の季節は、お茄子、おいしいですものね。

投稿: クラックママ | 2009年7月 1日 (水) 08時33分

クラックママさま
我が家の麻婆茄子はとてもピリ辛なので額に汗するのですよ。
茄子の美味しい時期にもう一度作りたいと思います。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月 1日 (水) 09時11分

メンテナンスだったのですね!(^^)!

エリンギのサラダを作ろうと思い、アクセスしたら繋がらなかったので…
実は、帆立とグレープフルーツの向付けのレシピも探していたのですよ。
マダムのレシピにすっかり頼り切っている事が判明いたしました。
これからも、頼らせて戴きますね(#^.^#)

投稿: ひろこ | 2009年7月 1日 (水) 10時30分

ひろこさま
レシピのご利用毎度有り難うございますhappy01
私も自分のレシピを探すのに便利に使っているので困りました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月 1日 (水) 11時04分

こんにちは。
いつも美味しそうですねdelicious
1ヶ月程前に膝を骨折し,手術後自宅1階で静養中です。やっと、松葉杖で歩けるようになったので久しぶりに2階に上がってPCを開きました。
動かずにずっと作ってもらって食べているので、食事の量がグンと落ちて痩せたようです。自分でお買い物に行ってお料理できるまで、まだ1ヶ月程かかりそうですweep
サンダルが滑って転んで、それで骨折です。サンダル選びはくれぐれも慎重にです。

投稿: yoko | 2009年7月 1日 (水) 14時17分

yokoさま
ま~っ!お気の毒なことだったのですねshock
さぞかしご不便な毎日をお過ごしのことだとお察し致します。
美味しい物がお好きなyokoさまは与えられた物しか召し上がれない事はお辛いでしょうねthink
後1ヶ月の辛抱です、のんびりなさって下さい。
サンダルには気を付けますね。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月 1日 (水) 15時00分

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。今日初コメントさせていただきます。
冬瓜のスープ、おいしそうですね♪
かぼちゃが喉に・・・というお話を拝見し、私も先日につめすぎて失敗したので、マダムでもそんなことが?と勝手に親近感を覚えてしまいました。

私もココログですが、使い始めたばかりで
戸惑っていたところにメンテナンス・・
ちよっとあせってしまいましたが、マダムのお話をお聞きし、私だけではなかったんだと安心致しました。

またお邪魔させていただきます。
これから、宜しくお願いいたします。


投稿: mimou | 2009年7月 1日 (水) 15時58分

mimouさま
初めまして!ココログ友が出来て嬉しいです。
昨日は長いメンテナンスでしたね、戸惑われたことでしょう。
カボチャは水分を残しておいた方がよいですねcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2009年7月 1日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エリンギのサラダ | トップページ | ジュエンヌでランチ »