« 松茸と鱧の夕食 | トップページ | フレッシュトマトソース »

2009年7月15日 (水)

インドカレー

先日友人とインドカレーを話題にしたメールをしていたのでここ数日頭の中がず~っとインドカレーだったのです。今日はお料理のお稽古で和食をタップリ頂いたにもかかわらず我慢できずにナンとカレーの夕食にしました。

チキンとトマトのカレー、ほうれん草カレーとナン

P1100307

昨日自宅近くのパン屋さんで焼きたてのナンを売っている事に気づきました、とても美味しそうだったので今日は買い求めました。

自宅で頂くインディアンカレーとナンは初めてでしたが楽しくて良い雰囲気でした。

飲み物はビールから赤ワインに移行しました。

トマトと玉葱、ルッコラのスプラウトのサラダ

P1100311_edited

昨日家人がトマトを沢山頂いてきました、ルッコラのスプラウトも友人がお庭から摘んで下さって頂いた物です。

初めて食べたルッコラのスプラウトは微かにルッコラの香りがしましたsmile

凝縮された旨みの中にパワーが有りそうに感じました。

これも頂き物の茄子でマリネ。この茄子は育てる途中でステビアを噴霧して与えているそうですが種が小さくて皮が薄い様な気がします。

P1100310_edited

夕方若奥とメールしていたら偶然にもあちらもカレーで茄子とズッキーニのトッピングだそうです、美味しそう!

今日は暑くてカレー日のようでした。

←最高気温を記録した地方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 松茸と鱧の夕食 | トップページ | フレッシュトマトソース »

コメント

梅雨があけましたら、連日の暑さでグッタリしております。偶然にも、我が家もカレーを作りました。茄子のドライカレーですが・・・マダムのカレーはやはり美味しそうですね!

投稿: タクデン | 2009年7月15日 (水) 22時22分

タクデンさま
関西地方はまだ梅雨明け宣言を聞きませんが今日はとても良いお天気でした。
茄子のドライカレー!美味しそうですね~。頂いてみたですsmile

投稿: Mikageマダム | 2009年7月15日 (水) 22時50分

暑い日にはピリッとしたカレーが良いですね。黒っぽい器にトマトの赤が映えます。今日は夏野菜のカレーにします。人様のレシピを見ると感化されますね~不思議です。ルッコラのスプラウトこの時期あるのですね。我家は春には収穫できますがこの時期はもうありません。育て方があるのですね。

投稿: くうママ | 2009年7月16日 (木) 05時27分

くうママ
夏野菜を乗せたカレーも美味しいですね。
不思議に私は鰻と焼きそばを見たら心惹かれますsmile
友人は植物を育てるのがお上手でイングリッシュガーデンの隅にカボチャも1つなっているそうですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2009年7月16日 (木) 07時52分

素敵なライフスタイル、美味しそうなお料理の数々で憧れの的の新米主婦です。マダム家の定番カレーやほうれんそうカレーのレシピを教えて頂きたいです!

投稿: leaf | 2009年7月16日 (木) 12時32分

leafさま
初めまして!
新婚さんでいらっしゃいますね、羨ましいです!
カレーは皆様のご家庭のお味にはかないませんのであえてレシピはアップしていませんcoldsweats01
leafさまもご家庭のカレーを作り上げて下さい、ご主人様も喜ばれることでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月16日 (木) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松茸と鱧の夕食 | トップページ | フレッシュトマトソース »