« 麻婆茄子とココログメンテナンス | トップページ | ジンギスカンの前に野菜をいっぱい »

2009年7月 1日 (水)

ジュエンヌでランチ

運良く雨が降っていないお昼は友人達とジュエンヌへ行ってきました。店内満席、全て女性です。

ダイエットを考えて軽いコースにしようか。。。と思いましたが折角だからと重たい方のコースにしましたsmile

とうもろこしのフランと焼きトウモロコシ、甘すぎるほどに甘いです。

P1100049_edited

名物の芸術的な魚介のサラダ、珍しいお野菜がとても沢山の種類入っています、魚介は韓国産鱧、時知らずのスモーク、貝柱、小蛸等。

P1100050_edited

好物のこの1皿が有ればワイン1本飲めそうです。

カボチャのスープ

P1100054_edited

賀茂茄子とフォアグラにクレソンのベビーリーフ

P1100057_edited

赤ワインがすすみます。

お口直しは新生姜のシャーベット

P1100058_edited

メインはお魚を選びました、今日はまながつおです。ツルムラサキとセルバチカの花?アーティーチョークのピュレ

P1100061_edited

グレープフルーツとプリン

P1100064

私は何時ものココナッツのブラマンジェ

P1100066

光不足で画像が悪いですが美味しいのですよ。

お昼からビールと赤ワインを頂きました。「美味しかったね~又来ようね~」と口々に言ってお別れしました。

これからの夕食作りは苦痛ですweep

←美味しいフレンチにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 麻婆茄子とココログメンテナンス | トップページ | ジンギスカンの前に野菜をいっぱい »

コメント

マダムさま こんにちは♪
フレンチ!いいですねぇ
私も前菜だけでワイン1本いけます^^
今はまともなお仕事もしていなくて、
まさかの!サラリーマン君といっしょなので、贅沢は出来ないんです・・・
先日もお返事有難うございました。
実は私、恥ずかしながら北新地出身です。
青春時代を全て過ごしましたので、喜庵はよく行きました。マダムさま流石!!と思いました。久しぶりに行きたいです♪
茄子素麺!マネっ子させて頂きます!(^^)!

投稿: Pchan | 2009年7月 1日 (水) 18時55分

Pchanさま
若いときは贅沢をしなくても毎日が楽しいでしょうね。
人生は長いので楽しみは先に取っておいて下さいhappy01
茄子素麺是非お試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月 1日 (水) 19時32分

こんばんは、マダムさん。
今日は私も偶然にお昼はフレンチでした。職場のお友達とお休みを合わせて朝からエステ、そのあとランチ!

食事中もマダムさんのお話をしてしまいました。「お料理凄いのよ!」と少し自慢げにhappy01

ランチの後にマダムさん愛用のお肉用の温度計を探しましたが、見つかりませんでした。残念。

今日は夕食にアボガドとトマト、マッシュルームのサラダをたっぷりいただきました。(マダムさんのブログのタイトルの右上の写真を参考にしました!)

投稿: miki-mama | 2009年7月 1日 (水) 21時14分

miki-mamaさま
エステにフレンチのランチなんて素敵ですね!
温度計は海外で買ってきた物です、最近香港で見つけて買いましたが帰国間際でトランクを預けた後だったので手荷物に入れることになり,先が尖っているのでこれは没収されると気づいて返品しました。
日本では天ぷら用の物は見かけますが。。。
アボカドサラダ有り難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月 1日 (水) 21時26分

素晴らしい!!特に魚介のサラダ盛り付けが良いですねぇ。近ければ行ってみたい・・・です。

投稿: くうママ | 2009年7月 2日 (木) 06時21分

くうママさま
とても繊細なシェフの技です。お野菜や魚介1つずつに下味が付いているのですよ。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月 2日 (木) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麻婆茄子とココログメンテナンス | トップページ | ジンギスカンの前に野菜をいっぱい »