« 栗マロンかぼちゃのフライ | トップページ | 中華な夕食 »

2009年7月23日 (木)

娘宅で夕食

家人の夕食が要らない今日は気軽に夕方から出かけて三ノ宮で仕事終わりの友人と待ち合わせて「分の助茶屋」でかき氷を食べながら楽しくお喋りしていました。夕飯は娘宅に強制訪問致しましたhappy01

頂いた食事はベビーリーフとベーコンのサラダ

P7230278

栗マロンかぼちゃの冷製スープ

P7230279

スペイン風オムレツ

P7230283

私のお持たせでお米のサラダ・・・ニンニク、玉葱、きゅうり、トマト、アスパラガス、バジル、生ハム、チーズ、レモン汁、オリーブオイル、ワインビネガー、塩、コショウ。

P7230286

鶏腿肉と野菜のオリーブオイル焼き、トマト・長芋・茄子・栗マロンかぼちゃ・三度豆・チーズ。

P7230290_edited

スパークリングワイン

P7230293

デザートは白鵬

P7230298_edited

若者のお宅は照明を落としているので私には撮影が困難でしたcoldsweats01食事の終盤にはムーディーな蝋燭の明かりになるのですwink

新婚さんのお宅を訪問するのは細胞を活性化する効果がありました。

仕事帰りの家人が酔っぱらいの私をピックアップして帰ってくれたので幸せでした。

←今日は食事を作らず楽をした私にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 栗マロンかぼちゃのフライ | トップページ | 中華な夕食 »

コメント

おはよう御座います。
 お母様ゆずり、娘様も料理がお上手ですね。
スペインオムレツはオープンで焼いたのですか、こんがり焼けていますね。
 お米のサラダ、此れはいけますね。
野菜のオリーブオイル焼き、此れもオーブンで焼けばいいのですか、
 青梗菜のナムルとは、ボイルのことですか、
外食もいいですが、お家での食事の方が美味しいみたいですね。

投稿: 風美 | 2009年7月24日 (金) 04時39分

風美さま
おはようございます。お早いですね!
スペインオムレツと焼き野菜はどちらもフライパンで焼いていました。
ミニ青梗菜は油を入れたお湯で湯がいてザルにあけ塩、胡麻油、ニンニクみじん切りで和えます。
アッサリとしていて沢山頂けます。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月24日 (金) 07時42分

 「強制訪問」には笑ってしまいました。さすがマダムのお嬢様、素敵なお料理をつくられますね。色彩感が素晴らしく、お母様のお料理を彷彿させます。若いご主人さまもお幸せでいらっしゃいますね。

 美しいお写真もさることながら、優雅なご生活の様子を穏やかにサラリと伝えて下さるマダムの文調も大好きです。

投稿: 夢見る弟子 | 2009年7月24日 (金) 08時03分

夢見る弟子さま
お久しぶりのコメント有り難うございます。
新米主婦の娘はお料理教室を掛け持ちで2カ所行っていますhappy01
若旦那は昼食にも帰ってくるのでお料理の腕前が早く上達することを私も期待しています。
優雅では有りませんからcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2009年7月24日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栗マロンかぼちゃのフライ | トップページ | 中華な夕食 »