« 2日遅れの鰻で夕食 | トップページ | 栗マロンかぼちゃのフライ »

2009年7月22日 (水)

朝から切り干し大根

デジイチを早く使いこなせる様になりたくて朝から写真のために切り干し大根なんか炊いてしまいました。

P7220115_edited

最後に三度豆を加えて彩りよく仕上げました。

P7220117

ピントの合わせ方が難しいですcoldsweats02

山口県防府市の水害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。防府の友人に様子を聞いたところ近くの池が満杯になったところで陽が照ってきて助かったと聞き、胸をなで下ろしました。

←これ以上被害が広がらないようにと祈っている私にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 2日遅れの鰻で夕食 | トップページ | 栗マロンかぼちゃのフライ »

コメント

こんにちは。山口、昨日の水害のニュースは心痛みます。ご友人ご無事で何よりでしたね。

一眼レフcamera格好良いです!お写真パワーアップで益々綺麗で美味しい品々楽しみにしています(^^)v

実は…マダムさまにご報告ですcoldsweats01。有田焼の二段市松、お買物アップで拝見した時から一目惚れしてしまいlovely困った事に脳裏から離れなくなりました。さんちかに出店されていた有田の工房さんに問い合わせ送って下さるとの事で昨日やっと手元に。事後報告、真似っこでスミマセン(^^;

嬉しくてhappy02早速、三度豆ごま和えと万願寺の炙りをちょこっと…相方曰く、どこかで見た器!もしかして???と直ぐバレましたcoldsweats01
"Mikageマダムの器"と命名され冷酒が進んでいましたsmile青物を盛り付けたり、冷やしたりと一品の楽しみが増えました。マダムさまのお陰です。素敵なセンスをお裾分けして頂き、感謝です。どうも有難うございましたm(__)m

cloudmoon2日食はどうかな…

投稿: うりぼう | 2009年7月22日 (水) 13時22分

うりぼうさま
日食は見えませんでしたが11時には辺りが暗くなりましたね。

良く二段一松を探し当てられましたね、凄いsign03そんなに気に入って頂いて嬉しいですわhappy01
しかし送料が掛かってお高い物になりましたね。
これから器を使うたびにうりぼうさまを思い出す事でしょうwink

投稿: Mikageマダム | 2009年7月22日 (水) 15時43分

「人参とザーサイのサラダ」のレシピを教えていただきまして有難うございました。「桃屋の缶詰」でいいなんて・・・早速、明日のメニューに加えてみます。こうしてますと、いつの間にか、少しづつお料理の引き出しが増えますね。マダムのブログのおかげです。

投稿: タクデン | 2009年7月22日 (水) 21時12分

タクデンさま
桃屋の瓶詰めザーサイが良いお味なのですよ。是非お試し下さい、人参嫌いの方が好きになるのですからお勧めです。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月22日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2日遅れの鰻で夕食 | トップページ | 栗マロンかぼちゃのフライ »