« 金曜日の朝食 | トップページ | 土曜日の朝食 »

2009年7月31日 (金)

ピッツァを焼いて

三ノ宮のイカリで買い物中にピザクラストを見つけたらピッツァが食べたくなりました。

生ハムとルッコラのピッツァを作ろうと思ったら食品棚にルッコラが無いのです、お店の方に聞いてみたら今日は入荷が無いとshock

仕方なくベビーリーフを買いましたがガッカリですweep

前菜は先日テレビで見た茄子のトマト煮を作ってみました。こだわり茄子のローザビアンカを使いました、これは美味しかったです!明日にでも備忘録としてレシピのUPをします。

P7310727

トマトとアボカドのサラダ、玉葱のみじん切りとバジル

P7310734

生ハムとベビーリーフのピッツァ

P7310740

4種類のチーズのピッツァ

P7310742_edited

このピザクラストは私好みではありませんでしたdespair

家人の好きな粗挽きソーセージ、パリッと音がして美味しそうでした。

P7310744_edited

今夜は9時過ぎからの食事でなんだかワインを飲み過ぎたようです。

まだ梅雨が明けていない神戸です、今日は良いお天気で夕方から雨の予報でしたが今夜は一粒も降っていません。

←週末のお天気を願ってポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 金曜日の朝食 | トップページ | 土曜日の朝食 »

コメント

神戸は梅雨明けがまだなのですね。例年より遅いですか?
東京は梅雨明けから半月がたちますが、ここ一週間ほどは微妙なお天気続きです。

マダムの食卓は、いつも彩りが美しくて食欲をそそられます。

投稿: みーちゃん | 2009年7月31日 (金) 23時31分

みーちゃんさま
梅雨明けが遅くて忘れてるのかしら?と思ってしまいます。気象庁は来週ぐらいに明けた模様とコメントしそうですwink
彩りが綺麗と言って頂いたらとても嬉しいですhappy01
言って欲しい家人からは中々聞けないお言葉です!明日から又頑張りますpunch

投稿: Mikageマダム | 2009年8月 1日 (土) 00時09分

今、里帰りをしております。81歳の母が一人暮らしをしております。二人、寝そびれて、マダムのブログを紹介したら、とても喜んで見て居りましたheart04
ピザと仰らずにピッツアって仰る事に、共感して居りました。母曰く、ピッツアクラストは、あたりはずれが多く…と言うより×が多いそうですが…場所にもよりけりなのでは?だって、マダムは御影よsign03とねんをおしました。
実家あたりでは、ピッツア・トーストにした方がましなのだそうです。母は、ピッツア生地を作るのが面倒な時に、いろんな種類のパンで試したみたいです。どれが一番か覚えていない事が悲しいですが……
明日…今日ですね。晩は、ピッツアとバーニャカウダ!と申して居ります。ワインもあるみたいで…私が生地作りになるのでしょう…
ちょびっと、トホホな気分です。

投稿: ヒロコ | 2009年8月 1日 (土) 02時21分

ヒロコさま
御母様と楽しいひとときをお過ごしのご様子良いですねhappy01
御母様のおしゃれなライフスタイルを垣間見させて頂きました。
クラストを作れるなんて素敵!買ったものより絶対美味しそうですもの。

御母様と今宵はワインをお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2009年8月 1日 (土) 07時52分

こんにちは。
茄子のトマト煮はおしゃべりクッキングですか?私は同じ週のアンチョビ風味を作りましたが、美味しかったです。
只今、自宅療養中ですが台所には立てるようになってきました。ボチボチ社会復帰の練習中です。
マダムのブログはお出かけできない時には目の毒なので、元気になったら、まとめて読もうと楽しみにしていますwink

投稿: yoko | 2009年8月 2日 (日) 11時42分

yokoさま
大変なお怪我だったのですね、お好きなお料理が出来るように成られて良かったですね。
そうですおしゃべりクッキングですsign01
私も茄子に炒めた玉葱とアンチョビ、オリーブを乗せたのが気になっていたのですよ、yokoさまのお墨付きで安心して作って見ますsmile

投稿: Mikageマダム | 2009年8月 2日 (日) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金曜日の朝食 | トップページ | 土曜日の朝食 »