« 娘宅で夕食 | トップページ | 希凜でお寿司 »

2009年7月24日 (金)

中華な夕食

英語の帰りにユニクロで家人のシルキードライ ボクサーブリーフを買ってきました、男性下着売り場で肌触りを確かめながらあれこれ商品選びをするのはかなり恥ずかしいものですcoldsweats01

家人は気に入って「明日から履くから!」と喜んでくれたので良かったですわ。

今日は中華の気分なのでまず茹で鶏のネギソース

P7240307

麻婆茄子

P7240312_edited

野菜炒め・・・夕方帰ってから時間をかけて黙々とひげを取った太もやしを入れ忘れてへこんでしまいましたbearing家人から「もやしが有ったら美味しいのにね!」と言われダブルショックでした。

P7240317_edited

スパム、玉葱、ピーマン、人参、パプリカ、しめじ、キャベツ、ミニ青梗菜

冷麺は1人前を半分ずつ分け合いました。残りのもう1玉は明日湯がいて私のお昼ご飯になります。

P7240321_edited

新生公司の焼き豚、錦糸卵、トマト、茹で鶏、きゅうり、白髪ネギ、香菜

数えたら沢山の食材を使った夕食になりましたが今日買って来たのは焼き豚、香菜、もやしだけで後は冷蔵庫に有るものを消費しました。

私は買いだめが癖のようです、何でも新鮮なうちに使わないと栄養価が落ちるとは判っているのですがつい余分に買う習性があります、これは改めねば成りません。

←自宅での中華料理にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 娘宅で夕食 | トップページ | 希凜でお寿司 »

コメント

お邪魔します、初めましてここちきです。
実は2年前くらいからずっとお邪魔しています。。

野菜の買いだめ。
私も、ついつい買ってはすぐ使えず・・・
それでもマダムの料理が美味しそうで
マダムと同じ野菜など沢山買っちゃってます(^^;

鮮度が・・・と思いつつ。
残った物はやっぱり自分で消費なんですね。。

というのが最近やっとわかった私です。

ついつい買いだめっていう気持ちに共感してしまい、
ついコメントしてしまいました。

ホント、食材の消費って大変ですよね。。

また美味しい記事を楽しみにしています!

投稿: ここちき | 2009年7月24日 (金) 22時38分

ここちきさま
初めまして!初コメ有り難うございますhappy01
毎日使う分だけ買い物をするのが理想なのですが、つい目に付いた物を買ってしまうのですcoldsweats01
気がつけば冷蔵庫に得体の知れない物があるのです。
不況の昨今私は心を入れ替えねば成りません。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。又のコメントお待ちしていますね。

投稿: Mikageマダム | 2009年7月24日 (金) 23時01分

マダムこんにちは♪

下着は照れながら以前は買っていたのですが
おへそが隠れないと冷えるとか
ゴムがどうのとか
彼なりのこだわりがあるようなので
現在はおまかせしています

我が家はマーボ豆腐でした

投稿: trintrin | 2009年7月25日 (土) 14時11分

trintrinさま
小僧さんは下着にこだわりがあるのですね。パジャマはパンツの中に上着を入れるタイプでしょうかhappy01
昨夜は麻婆つながりでしたねdelicious

投稿: Mikageマダム | 2009年7月25日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 娘宅で夕食 | トップページ | 希凜でお寿司 »