« 平目の昆布〆 | トップページ | 十勝豚でしゃぶしゃぶ »

2009年8月20日 (木)

昨日買った食材で夕食

昨日沢山買い物をしてきたので今日はそれらを使っての献立です。買い物にも出かけず自宅にこもって本を読んではうとうとしダラ~っと過ごした一日でした、私の夏休みだったかも知れませんhappy01

それでは今夜の献立は・・・

合鴨ロース

P8201252_edited

火の通り具合は完璧でしたsmileただチューブの辛子を使ったところが減点でしょうね。

昨日下ごしらえして置いた〆鯖

P8201263_edited

京水菜とトマトにカリカリおじゃこ、シークワーサー醤油を掛けて頂きました。

P8201267_edited

今の時期、葉ものは痛みが早いですね、昨日デパートで買ってきた水菜ですが今日使おうと思ったら随分黄色くなっていました、雨が多かった気候のせいでしょう。

お漬け物用に小さなお茄子を買いましたが皮が固かったので炊いてみました、上に茗荷を乗せています。

P8201245_edited

今夜もビールと冷酒を頂いてしまいました。

←お酒がすすみそうな夕食にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 平目の昆布〆 | トップページ | 十勝豚でしゃぶしゃぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平目の昆布〆 | トップページ | 十勝豚でしゃぶしゃぶ »