« 昨日買った食材で夕食 | トップページ | お嬢様初めての訪問 »

2009年8月21日 (金)

十勝豚でしゃぶしゃぶ

大丸の精肉売り場で北海道フェアーの十勝豚を買い今夜しゃぶしゃぶにしました、最初口にした娘が「なんだかスモークをしたような香りがする」と言いました、確かに買い求めるときにお店の方がスモークにするときのチップスを餌にしていますと仰っていました。
とても美味しかったですが期間限定です、火曜日までなら買えるかも知れません。

P8211283_edited

京水菜、長ネギ、えのき、もやし、しめじ、くずきり、木綿豆腐を一緒にIHの鍋でしゃぶしゃぶをすると暑くなくて快適です。

明石蛸を買って湯がき、生姜と酢醤油で頂きます。

P8211274_edited

鮭の南蛮漬け

P8211291_edited

朝から湿度が高くて蒸し暑い神戸でしたがクーラーの中でしゃぶしゃぶを美味しく頂きました。夜jから雨の予報ですがまだ降っていません。

←ゲリラ豪雨に警戒のポチリをどうぞお願い致します。

|

« 昨日買った食材で夕食 | トップページ | お嬢様初めての訪問 »

コメント

マダムこんにちは♪

ワタクシは九州展に行ってました
北と南で大きく違いましたsmile

それにしても写真すっごいきれいですね
この上の鮭の南蛮漬けのお皿のタレとか
昨日のトマトの水滴などなど
まぁなんともみずみずしさも届きますです
お料理も写真もプロフェッショナルです♪

投稿: trintrin | 2009年8月22日 (土) 16時43分

trintrinさま
北海道は美味しい物が沢山有りますねdelicious
まだまだ写真は発展途上で難しいです、満足のいく物は中々撮れません、頑張ります。

投稿: Mikageマダム | 2009年8月22日 (土) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日買った食材で夕食 | トップページ | お嬢様初めての訪問 »