« メインはサラダの夕食 | トップページ | ベジタリアンの様な夕食 »

2009年8月28日 (金)

クリームチキン

クリームチキンの作り方を教えて欲しいと言う娘のリクエストに応えて英語の帰りに三ノ宮で買い物をして帰りました。

P8281469

サラダは昨日の残り物にマッシュルームとアボカドをプラスしました。

P8281461_edited

大きなゴーヤを売っていたのでゴーヤチャンプルが食べたくなり作りました、スパムを使っています。

P8281470_edited

大丸の8階から70歳位の素敵な男性とエレベーターに乗りました、先に乗った私が係の女性に「地下お願いしますと」言った後でその男性は英語で「地下をお願いします」と言いました。

私の前に立ってエレベーターの壁に手をついていました、見ると長い爪にブルーパールのネイルが綺麗に塗られていました、薬指には1カラット程の立て爪のダイヤのリング、時計はダイヤの取り巻きです。

肩にはシャネルのバッグ、パナマ帽にジーンズでスリムでかっこ良いのです。地下で下りるときには英語でThank youと、何処で何を買い物なさるのか気になりましたが英語のレッスンまでに用事を済ませなければ成らなくて追跡できませんでした。彼は日本人では無いのでしょうか?気になっています。

朝刊で「さんちかホール」でアンティークの展示をしていると知ったので覗いてきました。

気になった器が有ったので値段を見ると1つ6000円でした「高いのね~」と言うと店主は「まとめて買ってくれたら安くするよ」と言い6個欲しい旨を告げるといとも簡単に「6個で2万円でどう?」と言われましたが手にとって見てみるとその値打ちも無い新しい物だと感じたので見送りました。

その後通りすがりに見かけた方はそれも70歳位の男性ですがマジックで眉毛を黒々と描いておられました、今日は楽しい外出でしたhappy01

←笑福亭鶴瓶さん程でも無いですが良く面白い事に出くわす私にポチリをどうぞお願い致します。

|

« メインはサラダの夕食 | トップページ | ベジタリアンの様な夕食 »

コメント

あちこちお行儀が悪くって、スミマセン(^-^;

大丸界隈、良くキラキラshineのお爺さんお見かけしますがもしかして…!
新地もかなり目を引く個性的なおじ様方がいらっしゃいますがcoldsweats01
出くわすとじーっとこっそり見つめてしまう私です。w(゚o゚)w

投稿: うりぼう | 2009年8月28日 (金) 22時34分

うりぼうさま
コメントをいただくのは大変嬉しいですhappy01
彼は大丸界隈に出没なさる有名人だったのでしょうかsign02
次回逢うのが楽しみです~。
面白いものが有ると目ざとく見つけてしまう私ですbleah

投稿: Mikageマダム | 2009年8月28日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メインはサラダの夕食 | トップページ | ベジタリアンの様な夕食 »