« ピッツァを焼いて | トップページ | 母からのはがき »

2009年8月 1日 (土)

土曜日の朝食

9時から家人は歯医者さんの為にお休みでも私はいつもの時間にキッチンへ。

昨日パンを買ってきたのですが念のために「ご飯が良い?パンが良い?」と聞いたら「ご飯!」と言う返事が返ってきましたwobbly

昨晩準備していた煮物を取りあえず並べました。

P8010748_edited

冷や奴

茄子の煮物

ひじき

きゅうりと茄子のぬか漬け

蓮根のきんぴら

家人には昨日の鮭も出しました。

朝は頭が起きていないので器選びが出来ずに毎日彩りが悪いセッティングですthink

先ほどから強い雨と雷の神戸です。

←楽しい週末を!ついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« ピッツァを焼いて | トップページ | 母からのはがき »

コメント

マダムこんにちは♪

お皿いつも通り美しいですgood

今日、二人とも普通に仕事だったので
朝ごはんは7時からでした
エボダイだしたら「鮭じゃないの?」と
やや悲しげでした
今夜は鮭を買って帰宅します
(私はエボダイが好きなんですcoldsweats01

投稿: trintrin | 2009年8月 1日 (土) 13時48分

trintrinさま
お仕事前に焼き魚をなさるとは素晴らしい奥様ですね。
和食の朝食はお休みの時だけでは無いのですねshine
我が家は家人が鮭で私が鯖なのですcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2009年8月 1日 (土) 15時37分

はじめまして、マダム。
広島のかめと申します。
松花堂弁当を検索していて、こんな素敵なブログにたどりつけました。小鉢たくさん料理を信条とする私にとってマダムのブログは、目にも楽しく、美しく、勉強になるものばかりです。
この夏から近くに住む義母が入院をし、秋頃には退院して自宅療養の予定となりました。義父も料理が達者ではないので、何かお役に立てることは、、と考えるとやはりお食事のお手伝いです。時間はたっぷりあるので、目にも楽しく、体に優しい松花堂弁当を作って届けようと思います。
マダムに倣って、喜びを持って毎日を丁寧に暮らしたいと思っておりますhappy01

投稿: かめ | 2009年8月21日 (金) 14時41分

かめさま
初めまして!ブログを通して巡り遭って嬉しいですhappy01
ご両親はお手製の松花堂が届けば食欲が沸きお元気に成られる事でしょうshine
かめさまの優しいお心遣いに感謝なさると思います。
食事は毎日のことなのでお世話をして差し上げれば喜ばれるでしょう。
私のブログがお役に立てば幸いです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2009年8月21日 (金) 16時59分

マダム、お返事いただきありがとうございます。
しばらくは外出できないであろう義母に、素朴でも心のこもった季節の旬の食を届けることができれば、と思うとこちらもワクワクしてきます。盛りつけも参考にさせてくださいましねlovely

投稿: かめ | 2009年8月21日 (金) 22時47分

かめさま
コメントを伺ってなんて心のお優しい方でしょう!と感じました。
御無理をなさらず出来る範囲内で末永くお世話をなさると心穏やかに過ごせるのでは無いかしらと思う私です。

投稿: Mikageマダム | 2009年8月21日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピッツァを焼いて | トップページ | 母からのはがき »