« 母からのはがき | トップページ | 和風ハンバーグ »

2009年8月 1日 (土)

丸亀製麺所で昼食

息子は午前中仕事だったので若奥と孫をピックアップして丸亀製麺所でお昼にしました。

12時過ぎに入店したらとても空いていてスムーズに注文できました。間も無く観光バスが着いたの?と言うくらい人がゾロゾロと入店して来て見る見る間に長い行列が出来ました、仕事終わりの息子も合流してみんなで讃岐うどんを食べました。

P8010755

私と若奥は冷やしぶっかけ(並)と揚げたてのサクサク野菜かき揚げ、かき揚げは若奥と分けました。

P8010758_edited

家人と息子は山かけと温泉卵入り

P8010757

周りのテーブルの人達は皆さん沢山食べているのでキョロキョロしてしまいました。

おうどんの中から飛竜頭の様な物を持ち上げて食べている子供がいたのです、あれは何?と若奥に聞いたらコロッケだそうでした。おうどんとコロッケが合うのでしょうねsmile

JA六甲のめぐみへお野菜を買に行き駐車場でお別れしました。

←美味しいかき揚げと讃岐うどんにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 母からのはがき | トップページ | 和風ハンバーグ »

コメント

東京のオフィスビルでも丸亀製麺所が目立ってきました。
あの掻き揚げはそそられますよね、私はあれの半分サイズがあれば嬉しいのですが、あのボリューム&こんもりが食欲をそそるのでしょうね。最近は、カシワのてんぷらとさつまいものてんぷらを頂くことが多いです。ときどき、おいなりさんも1個付けちゃいます~♪ 

投稿: び~だま。 | 2009年8月 3日 (月) 12時29分

び~だまさま
一人一つは大きすぎますね。あのカリカリ感がどうして出来るのかと興味が有り油の前でじ~っと見ていたら髪が油臭くなりましたcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2009年8月 3日 (月) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母からのはがき | トップページ | 和風ハンバーグ »