« 海辺での食事 | トップページ | 神鍋高原2 »

2009年8月16日 (日)

蕎麦パーティー

友人宅で打ち立て蕎麦を頂くパーティーにお呼ばれしました。蕎麦打ちに目覚め精進なさってる方が打って下さったお蕎麦です、産地の違う2種類のお蕎麦を頂く予定です。

先ずはお酒と納豆、オクラ

P8161152_edited

私達の日本海土産のサザエと山椒の佃煮

P8161141_edited

P8161148_edited

冷酒を3種類頂きました。

P8161142_edited

枝豆

P8161144_edited

お庭で採れたゴーヤです。

P8161150_edited

天ぷらはかぼちゃ、松茸

P8161158_edited

穴子、海老

P8161160_edited

P8161161_edited

先ずはお塩で頂き、後はつゆにつけて。

冷やしスダチのお出汁を掛けても頂きました。

P8161165_edited

最後は鴨です。

P8161168_edited

お酒に合うお料理を頂いてお蕎麦を4回も湯がいて頂きました。

お持てなしの料理は勿論のこと器も吟味されていて全て素敵な器でご馳走になりました。写真には残っていませんが取り皿や蕎麦猪口、お椀も素敵でした。

ごちそうさまでした!堪能いたしましたsmile

←美味しそうなお蕎麦にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 海辺での食事 | トップページ | 神鍋高原2 »

コメント

Mikageマダムさま、こんにちは。
おいしそうなおそばですねぇ~。食べたいです!
ところで、お盆明けでひさびさにマダムさまのブログを見ていたら、若奥様が無事ご出産との事。
おめでとうございます。かわいい赤ちゃん。うれしいかぎりですねぇ~。
若奥様が出産された病院はきっと西神中央にある病院ですね。
私も去年の3月にその病院で出産しました。あのイタリアンは確かにおいしかったです。
おかげで、退院するまで、出産直前の体重のままでしたが。(笑)
いつもはブログを拝見するだけなのですが、うれしくってコメントを書き込ませていただきました。

投稿: とも | 2009年8月17日 (月) 10時53分

ともさま
初めまして!初コメント有り難うございます。

お察しの通りあの病院で出産いたしましたshineともさまも同じ病院だったとは偶然ですねhappy01お子様はもうすぐ6ヶ月におなりですね。
お暑い中母子共に大変でしょうがお体お大事に!
又のコメントお待ちしていますね。

投稿: Mikageマダム | 2009年8月17日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海辺での食事 | トップページ | 神鍋高原2 »