« カレーすき焼き | トップページ | 8月の桜田 »

2009年8月 4日 (火)

駅前の中華料理店「天天」

今夜行ったお店は通りすがりでは100%入らない様な中華料理店です、ショーウインドウは中が空っぽで粗大ゴミが置いて有るのかと思いました、そして料理の鉄人に出た店と表に書いて有ります。その様なお店は敬遠してしまいますが中華が食べたくて、食べログで検索して見つけたので行ってきました。

阪急王子公園駅前の天天です。

お勧め料理が店内に貼ってあります、その中で最初のオーダーはミル貝です、元町別館牡丹園のミル貝を想像していたら全く別物でした。

P8040817_edited

お店一押しのコブダイと豆腐の蒸し物

P8040818_edited

これは美味しい!良いお味です。家庭の料理という感じで薄味なのですが飽きません。

オーダーした物を見たら野菜が少ないからとXOジャン炒めを注文しましたがどの料理も結構野菜がタップリで頼む必要が無かった様です。

P8040820_edited

若旦那のリクエストでエビチリ

P8040823

私は1つだけ食べました。

他のテーブルの方が皆オーダーしている餃子が見るからに美味しそうなのですがメニューを見ても無いので、これは裏メニューだと思い試しに注文してみたら,小ぶりですが海老等も入っていて噛むとジュワッとスープが出て来て美味しいです。

P8040825_edited

鶏の生姜炒め

P8040828_edited

牛バラ炒め

P8040829_edited

これも美味しかったです。

トビッコ入り炒飯は看板メニューのようです

P8040831_edited

お味はとても良いのですが外米を使えばもっとパラッと美味しく出来上がると思いますね。

今夜家人が居ないので娘夫婦を誘って3人での夕食でした、蛙の揚げ物や豚足の味噌煮、餡掛けや焼きそば等まだまだ食べてみたい料理が有りましたが3人では限界が有ります。

生中5杯(3杯が私ですdelicious)呑んで10500円とはCPが高いと思います。

お店の外見だけではお味はわからないものです、中国人の男性3人でやってるお店で予約の電話を入れたら日本語は辛いのか何度も聞き返されました。お店に入ってみると笑顔で応対してくださり感じの良い方々でした。調理をしていた方も出て来てお味の程を聞いて下さいました。

←初めてのお店に行くのは冒険だと思う方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« カレーすき焼き | トップページ | 8月の桜田 »

コメント

こんばんわ!2度目のコメントです。
天天に行かれましたか。ここは大好きなお店なんです\(^o^)/ローメンおいしいですよ!野菜炒めのなかに金針菜(ゆりのつぼみ)入ってなかったですか?特別上等ではないですが(キャーお店の人ごめんなさいcoldsweats01)気取らずに楽しめるとこが良いんですよ。ビールの美味しい季節になりましたねbeersweat01

投稿: juju | 2009年8月 4日 (火) 23時17分

jujuさま
ご存じのお店だったのですねhappy01
金針菜はお勧め料理の中に有りましたsign01次回はローメン共々絶対頼みます。
何時かお会いするかも知れませんねwink

投稿: Mikageマダム | 2009年8月 4日 (火) 23時43分

実は王子公園付近は穴場なお店が多くて、特に東の方面など。
なんだかやばそうだなあとか、まずそうなお店に見えて実は食通がひそかに来られたり。
最近は、ご無沙汰ですが東方面へ10分ほど歩いた鶏料理屋さんがおススメかと。
場所はだいたい記憶にありますが、名前は忘れました。

投稿: shiki31 | 2009年8月 4日 (火) 23時57分

shiki31さま
王子公園駅付近で便利なロケーションですがおしゃれなお店はなく入るのに勇気がいるところが多いですね。
鶏料理屋さんですね、探して見ます。

投稿: Mikageマダム | 2009年8月 5日 (水) 07時53分

そうそう、とり徹さんでした。
もう5,6年はご無沙汰しておりますので営業されているかわかりませんが。
老夫婦がされていたもので。
水道筋商店街は、ちょっと曲者でこの商店街のいろんな路地に入ると掘り出しもののお店が多々ありますよ。

投稿: shiki31 | 2009年8月 5日 (水) 09時02分

shiki31さま
とり徹さん調べました、営業されていますよ。
たまに水道筋の商店街へお買い物に行きます、掘り出し物の骨董品の食器も見つけます。楽しいところですよね。

投稿: Mikageマダム | 2009年8月 5日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレーすき焼き | トップページ | 8月の桜田 »