« パスタな日 | トップページ | 暑い日の夕食は辛い物 »

2009年8月 7日 (金)

暑いのにキムチチゲと焼き肉

英語のレッスンが終わって携帯を見たら娘からキムチチゲが食べたいのと御願いメールが入っていました、買い物をして帰り食事の準備をしました。

蒸し茄子の前菜・・・コチジャン、醤油、胡麻油、酢、砂糖、ニンニク、生姜、ねぎ

P8070916_edited

チゲ・・・キムチ、豆腐、豚肉、白菜、もやし、玉葱、ニラ、白ネギ

P8070923_edited

サニーレタス、胡麻の葉、ねぎ、新物ニンニク

P8070911_edited

牛肉にタレと豚肉に塩、胡麻油、コショウをして焼きました。

P8070919_edited

4人前でお肉は少なめながら野菜をタップリ摂りました。

真夏にクーラーを効かせた部屋で辛い鍋はとても新陳代謝が良くなります。

←お盆休みが近い方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« パスタな日 | トップページ | 暑い日の夕食は辛い物 »

コメント

お邪魔します
偶然、昨日私もコチジャンを使った料理でした。
茄子にコチジャンタレも美味しそうです!
夏に鍋はなぁ・・・と思っていましたが、
チゲ鍋なら暑い中、食べたくなりますね~
キムチ(というか辛いもの)が嫌いな夫ですが、
買ってみようかな(^^;
チゲ鍋もまだやった事ありません。
(というか思いつきませんでした)
胡麻の葉は私も食べた事ありませんが美味しそうです。
大葉すら、手を出さない夫でも
サニーレタスやサンチェを出さず、それだけ出せば食べるかも(笑

チャレンジしてみます!

投稿: ここちき | 2009年8月 8日 (土) 10時04分

ここちきさま
暑い毎日ですがやけくそで辛い鍋にしました。唐辛子は汗が出てその後涼しくなるとか聞きましたが暫く暑くて家人にはアイスキャンディーを差し出しました。

大葉嫌いの旦那様には胡麻の葉は少しハードルが高いかも知れませんconfident
その前にキムチを克服して頂きたいですね。

投稿: Mikageマダム | 2009年8月 8日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パスタな日 | トップページ | 暑い日の夕食は辛い物 »