« お嬢様初めての訪問 | トップページ | 和食であっさりの献立 »

2009年8月22日 (土)

出産祝いのローストビーフ

今夜は若奥が出産をしたお祝いの宴で家族全員揃いました。

こちらで予約をし1.5kgのお肉を焼いてローストビーフを作りました。

P8221321_edited

お肉を口にして肉汁を確かめながら、グレービーが絡まったマッシュポテトを頬張り赤ワインを口に含むと至福の瞬間ですsign03どれほど頬張るのか?と言われようとも今宵はほっておいて下さいdelicious

大人6人+4歳児なのですがローストビーフが1きれ残っただけでとても好評でした。

これは焼き上がりを少し切って食べるところです、焼いてから1時間寝かすと良いのですが待てずに少し切り分けました。レアですが素晴らしく綺麗なお肉ですsign01

P8221318_edited

お米のサラダ

P8221310_edited

トマトとアボカドのサラダ、玉葱とバジル入りのドレッシング

P8221313_edited

今日北海道から届いたトウモロコシ、採りたては美味しいです。

P8221328

茶豆

P8221305_edited

デザートはアンプレッションのシュークリームと巨峰それにパイナップルです。

25096671.v1250940253

この写真は息子の物を拝借しました。

今夜はローストビーフだと言う事を知らせておいたので男性陣は朝から走る人、wii fitで汗を流す人(家人です)食事前に自転車で走りに行く人など家族全員ダイエッターです。

(私だけ体重増加で肩身が狭い思いをしています)

←美味しそうなお肉にポチリをどうぞお願い致します。

|

« お嬢様初めての訪問 | トップページ | 和食であっさりの献立 »

コメント

マダムこんばんは。

すばらしいご馳走ですね。
我が家ではクリスマスに年一回だけローストビーフを焼きますrestaurant
私はオージービーフのサーロインを使うんですが、やはり和牛のほうがおいしいくいただけますかsign02

投稿: みーちゃん | 2009年8月22日 (土) 23時26分

みーちゃんさま
今宵は特別なお祝いの日だったので但馬牛のロースを焼きました。
とても美味しかったです、次回はお正月に巡り会えるかどうか。。。

投稿: Mikageマダム | 2009年8月22日 (土) 23時33分

マダム!
大変遅くなりましたが、無事のお孫ちゃんの
お誕生おめでとうございますー。
楽しく様子を拝見しながら、家族のつながりを
一番大事にしておられるマダムの食卓や思いに
感動しております。

何事も簡単にしようと思えばできてしまう
世の中で行事ごとや家族の記念日を心から
手づくりで祝う。こういったことが普通に
できちゃうマダムをやはり尊敬してしまいます。(^^)
それにしてもローストビーフ素晴らしい!!
扇矢さんのお肉もすばらしいけど照りも
美味しそうなソースもステキ★
ああ、おソースだけでもご相伴に預かりに
参りたい私です。(><)

投稿: mint2 | 2009年8月23日 (日) 14時58分

これは本当に美味しそうなローストビーフ!!
グレービーを絡めたマッシュポテトを
想像するだけでお腹が減ってきます。
ご家族の男性陣の皆さま、自己管理が素晴らしいですね!
私も見習わなくてはなりませんcoldsweats01

投稿: tomoko | 2009年8月23日 (日) 15時25分

mint2さま
お嬢様とのご旅行楽しまれたようですねhappy01
日本のしきたりや行事を大切にしたい私達に子供達も付き合ってくれているのが有りがたいと思います。
今年はお祝い事が続いたのでお陰でローストビーフを2回も頂く事が出来ましたdelicious

投稿: Mikageマダム | 2009年8月23日 (日) 18時37分

tomokoさま
我が家の男性陣は太りたくない!と強く願っています、若い女性2人は全く太りませんshine
私だけが安心するとウエスト廻りが膨らんできますcoldsweats02
辛いです!

投稿: Mikageマダム | 2009年8月23日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お嬢様初めての訪問 | トップページ | 和食であっさりの献立 »