« 市民祭り | トップページ | 松茸と牛肉のすき焼き風 »

2009年8月31日 (月)

嬉しい食材で夕食

四季菜さんで買った翡翠茄子と若旦那のお父様から頂戴した松茸が今夜の嬉しい食材です。

P8311546_edited_2

P8311549_edited_2

松茸は鯵と共にフライにして

P8311559_edited

最近松茸の食べ方ではフライがマイブームです。

翡翠茄子は皮を剥いて少しの油で炒めて鰹と昆布出しで炊きました、仕上げは餡掛けにして茗荷を天盛りにしました。

P8311556_edited

口にまとわりつくような滑らかな茄子ですsmile

緑豆春雨で冷麺風・・・香菜、ハム、きゅうり、白髪ねぎ、錦糸卵、蒸し鶏、ザーサイ。

冷麺のタレを掛けて頂きます。

P8311553_edited

中華麺よりはカロリーが低めですhappy01

豆腐と茗荷のおすまし。

P8311561


何時も神鍋高原のマンションを気前よく貸して下さる高校時代の友人を誘って、お礼を兼ねて神戸サウナへ行きました。

毎日お仕事で忙しい彼女ですがお休みの今日は温泉を楽しんだ後、映画を見に行く予定をしていたようですがお喋りが楽しくてズルズル5時間も私と遊んでしまった様子、映画を諦め「古本屋で三国志を探すわ」と彼女は言って私と別れました。

優等生だった彼女と劣等生だった私はお互いに楽しい人生を送っていますshine

←変わらぬ友情にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 市民祭り | トップページ | 松茸と牛肉のすき焼き風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市民祭り | トップページ | 松茸と牛肉のすき焼き風 »