« 御所別墅の夕食 | トップページ | 私の私による私の為の夕食 »

2009年9月14日 (月)

御所別墅の朝食

洋食の朝ご飯です。

とても良いお天気の朝です、デッキにもテーブルが有りますが室内に案内されました。

P9131981_edited

山の木々を目でながらカウンターで頂くフレッシュジュース

P9131984

私のオーダーは温泉卵にオリジナルソースとロースハム

P9131985

野菜スープとヨーグルトにフルーツ

P9131988_edited

焼きたてパンが5~6種類ありました、クロワッサン最高!

P9131989_edited

食後歩いて10分ほどの鼓滝までお散歩

P9132002_edited

オゾンをタップリ受けて元気になった様な感じ。

Uターンして有馬の中を散策、買い物。朝から沢山の人達を見かけました。

宿へ帰りもうひとっ風呂浴びてダラダラ過ごし、11時半にチェックアウトしました。私達の前にお帰りになった方の車はマセラティでしたshine

芦有道路で「芦屋むら玄」へ向かいましたがすでに駐車場が一杯、諦めて打出のお蕎麦屋さんへ。又しても駐車場が埋まっていました、そこで「三佳」で鰻を頂く事に。

大きな鰻なのでハーフでもお腹いっぱい、家人に1/4助けて貰いました。

P9132015_edited

盛り合わせというお寿司を召し上がってる方が2人いらっしゃいました、とても気になります。お寿司も美味しいのかしら?

←朝、昼と沢山頂いたお誕生日にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 御所別墅の夕食 | トップページ | 私の私による私の為の夕食 »

コメント

お誕生日おめでとうございます
先日は、四季菜さんの開店時間を教えていただき、ありがとうございましたdelicious
とても親切にしてくださり、買ったお野菜もとてもおいしかったですnote
マダム、煮卵はいかがでしたか?(笑)

投稿: くるみ | 2009年9月14日 (月) 10時47分

素敵なお誕生日でしたね。お料理もとっても美味しそうです。有馬温泉はもう20年以上行ってません。実家母は毎月温泉(淡路と有馬を交互に)行ってる遊び人の後期高齢者です。夕べ情熱大陸で祇園佐々木拝見しました。機会があれば行ってみたいお店です。名前忘れてしまいましたが3年ほど前、祇園で日本料理行った事あります。上品で美味しかった記憶はあるのですがcoldsweats01紅葉の季節の京都行ってみたいです。ポチリ投票してますよーscissors

投稿: hi☆☆ko | 2009年9月14日 (月) 11時09分


今朝家の近くのガソリンスタンドで黒のマセラッテイを発見!偶然ですねぇ
ナンバープレートが品川・・・9!
こだわりのあるオーナーのようです。

ニョロやわらかそうです~
いい仕事しているのが上手なカメラ撮影から伝わります♪

あぁ...食べたい...


投稿: trintrin | 2009年9月14日 (月) 11時39分

くるみさま
お祝いコメント有り難うございます。
四季菜さんは面白い方です、冗談が多いのでまともに受け取らないようにhappy01
煮卵、バレましたね。昆布の出しが良く効いて半熟加減が良かったですdelicious

投稿: Mikageマダム | 2009年9月14日 (月) 11時43分

hi☆☆koさま
私も有馬のお泊まりは何年も行っていません。
御母様は優雅でいらっしゃいますね、私もそうありたいと願います。
夕べ情熱大陸前半を見損ねましたcoldsweats02残念です。
ポチリ有り難うございます。
励みになります。

投稿: Mikageマダム | 2009年9月14日 (月) 11時46分

trintrinさま
世の中お金が余ってる方が大勢いらっしゃいますねdollar

鰻は待って頂くものとは判っていながらも生唾ゴクリでした。
奈良漬けも付いていますよdelicious

投稿: Mikageマダム | 2009年9月14日 (月) 11時52分

お誕生日おめでとうございました♪

有馬のむら玄にいったらヨカッタのに(笑

次は淡路ですかね?

投稿: まーかつ | 2009年9月14日 (月) 12時48分

まーかつさん
有り難う!
有馬のむら玄は道が細くて車をガリクソンしそうなので芦屋にしたのに残念でした、11時半迄にお店に入るべきですね。
次回は皆で淡路へ行きましょう。

投稿: Mikageマダム | 2009年9月14日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 御所別墅の夕食 | トップページ | 私の私による私の為の夕食 »