« 京都「近為」でお茶漬け | トップページ | 今日は暑い日でした。 »

2009年9月24日 (木)

秋の夜長に一人酒

京都へ出かけていて夕方帰り着きました、家人の食事が要らない今夜、過食気味の私は頂き物の京都「やよい」の”いわし美人”で一献頂きましょう。

P9242399_edited

包装がとても可愛いです。

お酒は和歌山の”菊御代(きくみよ)”です。

P9242400_edited

鰹節の絡まった鰯のお味が良くお酒がすすみました。

家人が居ない今夜は早めに入浴を済ませ、乾燥気味だったお顔にマスクパックをしてウイスキーの水割りを飲みながらHDDの白州次郎をうっとりしながら見ることが出来ました。

このようなお一人様の楽しみ方も有りますhappy01

←秋の夜長をのんびり楽しみましょう!に賛成の方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« 京都「近為」でお茶漬け | トップページ | 今日は暑い日でした。 »

コメント

マダムさんはじめまして。
今日お客様がいらっしゃるのでレシピのヒントはないかとブログをさまよっていたらこちらにめぐり会いまして・・。

ずっと拝見していたいくらい素敵な食生活で、日々を大切に送られていることが
強く伝わってまいりました。

家人さま、ご主人さまは幸せですね。

主婦歴10年の私は恥ずかしくなりました。献立の組み合わせとても参考になります。
少しでもマダムさんに近づけるようがんばろうとやる気が湧いてきました!!
 
更新を楽しみにしております。


投稿: mirin | 2009年9月25日 (金) 08時16分

おはようございます。
俳句にでもなりそうなマダムの一人酒。
これまた絵になりますね。

ちりめん山椒のやよいでしょうか?
いわし美人のパッケージがおもしろい。
縦に詰めてあるのでしょうか。

近為は漬物好きの娘と一度訪れてみたいと
思っていたお店です。
お料理参考になりました。
ご飯をたくさん頂かないと、お漬物は食べきれそうにないですね。

先日のお着物姿6人様での京都、桜田。
素敵な楽しみ方ですね。

お一人目の方の二色暈かしの帯締めと帯揚げのコーディネイト。
お二人目の方の趣味性のある半襟。
マダムの更紗?のお洒落な帯。
そしてなんといってもご主人さまの着物姿、
籠バックは山葡萄でしょうか。

うってかわって次の日はお孫さんと軽快な
ピンクのシャツの旦那様が印象的でした。

これからは夫婦仲良く、お友達を大切に、
日常を楽しむことを目標にしなくてはと思ったことでした。


投稿: ローズマリー | 2009年9月25日 (金) 08時18分

mirinさま
初めまして!今日はお客様なのですね、何かお役に立てれば幸いですhappy01
お料理を好きになって作ろうflairと思って頂けましたらブログを続けている甲斐があります。嬉しいですhappy01
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2009年9月25日 (金) 08時36分

ローズマリーさま
いわし美人は瓶の中に直立不動で詰め込まれていましたwink
近為は又訪れたいお店です。
ローズマリーさまはお着物にお詳しいのですね、私は初心者で訓練中ですwink
バッグは山葡萄です。

孫のお相手をするときには明るい色が良いと思いピンクのサマーセーターを選んだようです。
私は姉妹がいないので一緒に遊べる友人は大切なのですよ。

投稿: Mikageマダム | 2009年9月25日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都「近為」でお茶漬け | トップページ | 今日は暑い日でした。 »