« 久しぶりのカレー | トップページ | 糠漬け講習会 »

2009年9月18日 (金)

韓流ドラマの影響

家人の日課に夕食後HDで韓流ドラマを観ると言うのが有ります。

私は横でパソコンを叩いていますが時々チラッとテレビを見ます、昨夜は料理を食べている場面を観てしまったので今日はきのこスンドゥブと肉野菜炒めにしました。

P9182114

サニーレタスに白髪ねぎやニンニクスライスも入れて巻きます。

鍋の材料はニンニク、生姜のみじん切り、豚肉、キムチ、椎茸、しめじ、えのき、絹豆腐、ニラ、味付けは「倉敷味工房・チゲ鍋の素」を使いました。これは私のお気に入りです。

P9182116_edited

英語のレッスンが終わった後、美容院でカットをしてから大丸で食材を買って帰りました。明石の昼網の海老が有ったのできゅうりと酢の物にしました。

P9182107_edited

新鮮な鰯のにぎりにも惹かれました。

P9182112_edited

全く臭みが無くて美味しく頂きました。

お昼、自宅を出た時上着を持って出るのを忘れました。英語の教室へ行く途中若者のお店で手近な白の上着を買いました。

レッスン中寒さはしのげましたが2度と着ることが無いようなデザインの物でした。風邪を引いたらイヤだと思って買ったのですが、無駄遣いしてしまいました。

←衝動買いで失敗した記憶が有る方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« 久しぶりのカレー | トップページ | 糠漬け講習会 »

コメント

マダムではなくご主人が韓流ドラマですか?韓流ドラマにハマってしまった友人が今、韓国旅行してますairplaneお土産にBBクリーム買ってきてあげるね!と言ってましたが。私は韓流にも毒されず現在に至ってます。お料理restaurant&食べる事以外には興味なくなってしまいました。8月はお料理教室がお休みでマダムと同じく寂しかったですweepマダムの影響受けて明石の叔母に魚秀の魚fishを送って貰いました(焼き魚)夫に、こんなに沢山fishどうするん?と言われてしまいました。
マダムと同じく洋服の衝動買いもたまにします。衝動すぎて1度も袖を通してない服もあります。夫は私の服、髪型・・全く興味ないようです。丸坊主にしても気がつかないかも知れませんねcoldsweats02

投稿: hi☆☆ko | 2009年9月18日 (金) 21時48分

hi☆☆koさま
家人はドラマを3~4つ観てるようですが私は興味が有りません。

私も料理&食べる事が好きですhappy01
魚秀の焼き魚は如何でしたか?味噌漬けも美味しいですよ。
明日の朝は鮭を頂きます。

ご主人様は家人と全く一緒です、今日も美容院へ行ったことに気づいていませんweep
何処を観てるのでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2009年9月18日 (金) 22時08分

マダム、こんにちは♪
韓国ドラマはたくさんの友人からお勧めされるのですが
まだ見た事はありません。ハマってしまうのでしょうか??
具だくさんのきのこスンドゥブ、とっても美味しそうですねshine
倉敷味工房のチゲ鍋の素は次回帰国する際に
買い求めたいと思うのですが
マダムはどちらで購入されたのでしょうか?
お取り寄せでしょうか?

投稿: tomoko | 2009年9月19日 (土) 15時36分

tomokoさま
韓流ドラマははまるみたいですねhappy01
チゲ鍋の素は扇矢精肉店で買っていますが取り寄せも出来ます。デパートにも有るかも知れません。
とても良いお味ですよ。

投稿: Mikageマダム | 2009年9月19日 (土) 18時27分

母は、未亡人になって叔母から勧められてすっかり韓流ファンです。お陰で愚痴が減って大助かりですcoldsweats01
怪我で自宅療養中に母が泊まりがけで手伝いに来てくれたのですが、その間も、ずっと韓流DVDを見てました。私も何となく見てる間にちょこっとファンになってしまいましたよ。俳優がすごく格好良いですheart02
主人は身長と上半身の骨格は韓流並みですが筋肉と足の長さは勝負になりませんdownwardright
「筋力トレーニングしてくれない?」とお願いしましたが「今さら無理だろう」と断られましたbearing
今はずっと見てる訳ではないけど、日本のTVに比べると面白いと思うし、俳優も素敵だと思います。こんなところにも日本の国力の衰えを感じて悲しい思いがします。頑張れ日本男子sign03

投稿: yoko | 2009年9月19日 (土) 21時41分

yokoさま
高齢のご婦人方のファンが多いそうですね、友人の御母様は85歳でヨン様の大ファンだそうです( ^ω^ )
ご主人様は韓流スターに似ているところが有るなんて素敵ですね~。
筋力が付ければ益々近づく訳ですから、頑張って貰って下さい。

投稿: Mikageマダム | 2009年9月19日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのカレー | トップページ | 糠漬け講習会 »