« 今日は暑い日でした。 | トップページ | だまし絵展 »

2009年9月26日 (土)

タイ料理店「スイートバジル」

一度行ってみたいと思っていた大阪福島にあるタイ料理店「スイートバジル」へ行ってきました。福島という駅に降り立ったのは初めてなので大阪らしい雰囲気に少し戸惑いながらキョロキョロと食べ物屋さんの看板を見ていました。

10日前に友人が予約の電話をしてくれたのですが予約席はすでに満席でした、半分は予約で残りは先着順で座れるそうなので5時半オープンに合わせて5時20分にお店に行きました、階段にはすでに6人並んでいました。オープンしたら私達も席に着けたので一安心です。

P1100494_edited

先ずは生ビールやシンハービール等で乾杯、その後はハイネッケンをピッチャーで2杯飲みました。

P1100495_edited

ソム・タム

P1100497_edited

トーマンプラ

P1100498_edited

鶏肉のハーブ炒め

P1100503_edited

辛いときにはジャスミンティーとコンデンスミルクが入った甘いアイスティーを飲みます。お水を注文したらミネラルウォーターが出て来ます。

P1100504_edited

ジャスミンライス

P1100506_edited

プー・パッ・ポン・カリー

P1100507_edited

激辛の豚肉とバジル炒め

P1100511_edited

海老のカレー

P1100513

バッ・タイ

P1100515_edited

私が今まで行った数々のタイ料理屋さんの中でここが一番美味しいと思いました。

お店の前で大阪の友人達と別れて私達はお腹が一杯に成ったので梅田まで歩くことにしました、途中ウエスティンホテルで休憩し滝見小路へ行きました。

P1100523

昭和初期の町並みで有名店が入っています、新三浦や串の坊さんも有りました。

P1100521_edited

改装中の梅田阪急百貨店で買い物しました、8時前だというのに大変な混みようでした。通行止めになっているところがあるので大勢のガードマンさんが通行人を誘導していました。

←辛いタイ料理がお好きな方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« 今日は暑い日でした。 | トップページ | だまし絵展 »

コメント

インドネシア料理も好きですが
タイ料理もかなり好きです!

食材も、お国が近いせいか
かぶる食材が沢山有るんですよ!!
日本でインドネシア食材を求めようとすると・・・限られてますが・・・。
お気に入りは横浜・伊勢佐木町のタイ料理食材店が一番のお気に入りでした。

私はタイに行ったことがないのですが・・・
(マダムは行かれてますよね?)
日本のタイ料理店はかなり本格的な味付け・・・という感じがするのですが・・・。

日本のインドネシア料理店は・・・??
日本風にアレンジされた物、インドネシアではなく東南アジア風・・・、とちょっとアレンジが加えられすぎている様な気がして・・・。

満足出来ずに・・・結局自分で作る・・・という道のりをたどっている次第です。

インドネシアの屋台の味が恋しくなりました・・・weep

投稿: Ibucium | 2009年9月27日 (日) 01時09分

Ibuciumさま
バリで食べたチキンが美味しかったですdelicious
タイ料理はもっと甘くて辛くて刺激的です。
神戸ではインドネシア料理屋さんよりタイ料理屋さんの方が多くあります。
ナシゴレン、ミーゴレン等しか馴染みがないですねthink

投稿: Mikageマダム | 2009年9月27日 (日) 07時15分

うふふ♪

昨日のランチはカバオごはんとヤムウンセンのセットでした~
火をふく辛さimpactにカスタマイズして食べました
あつまあげと新鮮なパクチー美味しそうです

投稿: trintrin | 2009年9月27日 (日) 08時35分

trintrinさま
このお店は日本風にアレンジしていないタイ料理です。火を吹きながら頂きました。
薩摩揚げはアツアツで美味しかったですよ。パクチーの別オーダーは400円でしたshock

投稿: Mikageマダム | 2009年9月27日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は暑い日でした。 | トップページ | だまし絵展 »