« 私の私による私の為の夕食 | トップページ | 日本酒を楽しむ夕食 »

2009年9月14日 (月)

明石で夕食の買い物

孫の幼稚園へのお迎えを頼まれて私の初めてのお使いです、娘も付いてきてくれました。

息子宅からの帰りに魚の棚でお買い物をしました。

焼き鯛で有名な「魚秀」で焼き秋刀魚

P9142042_edited

鮮魚店「滝野」でシマアジのお刺身

P9142040_edited

お寿司屋さん「菊水」で新香巻きと穴子寿司

P9142035_edited

四季菜さんで買った沖縄「あばしゴーヤ」をニンニクと生姜の醤油とラー油で和えて

P9142030_edited

今まで食べていたゴーヤと全く比べものにならない美味しさです、果肉が厚くて水分が多く苦みが少ない上に歯触りが良いのです。今までどうして見向きもしなかったのかと悔やまれます。もうシーズンが終わりだと聞いたのでとても残念です。

ふろふき大根に柚子味噌

P9142043_edited

茄子の煮浸し

P9142033_edited

産後一ヶ月の若奥にお土産は手料理でゴーヤ、ふろふき大根、茄子の煮浸しと「分大」の和菓子を持って行きました。

←美味しいあっさりご飯にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 私の私による私の為の夕食 | トップページ | 日本酒を楽しむ夕食 »

コメント

Mikageマダム様

はじめましてコメントさせて頂きます。
毎日のとても素敵なお料理と、マダムのライフスタイルに憧れて、最近毎日のように訪問しておりました。(読み逃げですみませんでした。)

レシピもすごく参考になります!
そして、私も作ってみました。
新生姜の有馬煮。
とても美味しかったです!!
(我が家流にちょっとアレンジさせて頂きましたが・・・)
トラックバックもさせて頂きました。

これからも、楽しみにしてます!!。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。

投稿: Ibucium | 2009年9月15日 (火) 11時50分

Ibuciumさま
初めまして!
初コメ有り難うございます。
見に来て下さっているとは嬉しいです。
そして新生姜上手く炊けましたでしょうか。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2009年9月15日 (火) 12時38分

こんにちは。最近よくマダムのレシピ利用するので姑に「最近の料理、趣変わって来たけど、料理習ってる?」と質問されましたcoldsweats01習ってるよpaperと返事はしましたが(和食は3年強、ケーキ、パン、簡単な家庭料理、中華もチョクチョク習ってるので)嘘は言ってませんが、マダムのレシピとは言えませんでしたweep説明に手間取るのが嫌で・・レシピの著作権侵害で申し訳ありません。懲りずにドンドン美味しいお料理UPして下さい。

投稿: hi☆☆ko | 2009年9月15日 (火) 17時01分

hi☆☆koさま
御母様のお口に合っているのならば嬉しいです。
私の件は内緒で!
良ければドンドンレシピをお使い下さい happy01
サボらずレシピをUPするように心掛けましょうconfident 

投稿: Mikageマダム | 2009年9月15日 (火) 19時21分

明石ってほんと色々おもしろいこと多いですね~

明石時計っていうのを見ながら↓
http://www.bigwave.info/parts13/

つくづく思いました・・・

でも明石焼きが食べたくなります・・・

投稿: ブログパーツ屋 | 2009年11月 9日 (月) 01時24分

ブログパーツ屋さま
○○時計とても参考に成りますsign01
私のブログに「神戸時計」を貼らせて頂こうかな?と思っています。
どうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2009年11月 9日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の私による私の為の夕食 | トップページ | 日本酒を楽しむ夕食 »