« いくらのちょっと丼 | トップページ | お財布を忘れて »

2009年9月28日 (月)

あんかけや

今日は私も娘も忙しかったので住吉の「あんかけや」で男性陣と待ち合わせました。

家人も若旦那もまともに昼食を食べていなかったらしいのでオーダーは腹ぺこの家人にお願いしました。

P1100545_edited

水菜と大根のサラダ

P1100547_edited

柿の白和え

P1100549_edited

焼き茄子と湯葉のおろしポン酢

P1100552_edited

蓮根の挟み揚げ

P1100553

鶏せせり身の唐揚げ

P1100557_edited

お酒はお代わりしました。

P1100558_edited

きのこの天ぷら

P1100561_edited

4食の生麩田楽

P1100562_edited

海老入りかき揚げ

P1100563_edited

たまご餡掛けうどん

P1100565_edited

冷やしぶっかけ

P1100567_edited

それぞれ1皿ずつ注文してみんなで分け合って頂きました。

体力が無くなる程疲れたときは外食が有りがたいです、食事の準備や後片付けをしなくて良いうれしさは例えようが無いくらいです。

←大人のおうどん屋さんにポチリをどうぞお願い致します。

|

« いくらのちょっと丼 | トップページ | お財布を忘れて »

コメント

美味しそうなお料理ばかりですね。お皿の数・・凄いですeye御影、住吉辺りは色々お店もあっていいですね。昨日コールスローを作ったのですが「マダムのレシピあったかな?」とグーグル検索かけるとmikageマダムらしき方のコメントとか出てきてcoldsweats02マダムのお母様が岡田山某学校ご出身のようなコメントでした。coldsweats01もし本当のマダムのコメントならお母様は私の大先輩にあたりますlovely勝手に親近感持ってしまいました。

投稿: hi☆☆ko | 2009年9月28日 (月) 22時59分

hi☆☆koさま
お料理は1皿を4人で分けて頂いたのですよcoldsweats01
母は岡田山出身ですhi☆☆koさまは後輩のようですねshine
私は学校に入ったことはありますが生徒になった事は有りませんcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2009年9月29日 (火) 07時41分

こんにちは♪
お酒は司牡丹ですね~
船中って初めて見ました
超辛口なのですね。。飲みたい。。
先日鳥のせせりを塩焼きでいただきました
(赤ワインのつまみ)
胸ともモモとも違って脂っぽくなく
柔らかで美味しかったです

投稿: trintrin | 2009年9月29日 (火) 16時09分

trintrinさま
このお店はお酒の種類が多いですが家人の選んだのはこれでした。
美味しいお酒です。
鶏のせせりと言うのは美味しいのですが響きはチープに聞こえますねcoldsweats01
赤ワインにも合いそうですdelicious

投稿: Mikageマダム | 2009年9月29日 (火) 18時22分

Mikageマダム さま
先日は「あんかけや」にご来店くださいまして、ありがとうございましたconfident
私は同店の従業員でございます。
その節は、楽しいひとときを過ごせていただけましたでしょうかshine

本日、お店にお越しの女性のお客様から、
「Mikageマダム ってブログを見て、今日来たんですよ」と
声をかけていただき、こちらのブログにはじめてお邪魔いたしました。
たくさんのお料理をご紹介いただきまして、本当に嬉しい限りですpcheart04

またお疲れの際は、ぜひご家族で当店にお越し下さいませ。
これから肌寒くなって参りますので、
温かいあんかけうどんやお酒がいっそう美味しいですよ。
冬にはアツアツのおでんやカキフライもご用意しております。
またのご来店を心よりお待ちいたしておりますhappy01

投稿: miduka | 2009年10月 4日 (日) 04時21分

midukaさま
初めまして!コメントを頂けるなんて驚きとうれしさで思わず家人に叫んでしましましたhappy01
沢山のメニューでまだまだ頂きたい物がありました。おでんや牡蛎フライも惹かれます。
近々又お邪魔いたします。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2009年10月 4日 (日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いくらのちょっと丼 | トップページ | お財布を忘れて »