« 丹波産黒豆の枝豆の美味しい食べ方 | トップページ | 大勝軒のつけめん »

2009年10月22日 (木)

2人別々の献立

ダイエット中の私の献立は色んな種類の料理が並びます。

Pa223113_edited

たらこ・だし巻き・焼き椎茸とおろしを塩ポン酢・ブロッコリー、トマト、玉葱のサラダ

Pa223114_edited

アスパラガスの胡麻和え・蕪と松の葉昆布

Pa223115_edited_2

男前豆腐とポテトサラダ

Pa223117_edited

今夜の献立には「ま・ご・わ・や・さ・し・い」の食材が全て含まれています、よく頑張ったね私shine

家人はワンプレートでビフカツです。

Pa223121_edited

昨日食べなかった私の分のイチボステーキが残っていたので、叩いて薄くしたら大きくなり過ぎたので半分に切ったcoldsweats01豪華なビフカツです。

摺り下ろしニンニクを塗ってから衣を付けています、サクッと口に含むと良い香りがします。

私は2切れお裾分けして頂きました。

今日初めて頂くご飯は友人から頂いた奥出雲のお米です。

Pa223129_edited

奥出雲バラ園「さ姫」からの到来物です。

とても美味しいお米でしたが私の写真では判らないのが残念ですcoldsweats02

ダイエット中なのに我慢できずにお代わりしてしまいました。「おかずが要らないご飯」等と聞いたことが有りますがこのようなご飯のことを言うのだと初めて知りました。

←ダイエッターには罪な新米の季節にポチリをどうぞ御願い致します。

体重が1.5kg落ちた暁には松茸入りのすき焼き(松茸は無理でしょうね・・)等でご飯を2杯食べてやるぞ~!!

|

« 丹波産黒豆の枝豆の美味しい食べ方 | トップページ | 大勝軒のつけめん »

コメント

いつ見せていただいても美味しそうで(美味しいはず)、それに盛り付けもお料理の本みたいな、、そんなお食事に感動してしまいます。
少し盛り付けだけでも真似したいけど、、センスないかも~~ですwobbly

でもダイエットされなくても。。。shine
「まごはやさしい」実践するとかなり難しいです。。。宝塚の山に松茸の山を持っている近所の人によると、今年は凶作だそうです。雨がなくていつまでも暑いからだそうで、、、downdown

投稿: ボンちゃん♪ | 2009年10月23日 (金) 00時07分

ボンちゃん♪さま
宝塚の松茸山shineに反応してしまいましたhappy01
凶作ですか・・・・・
ダイエットを心掛けていても1.5kgは難しいですcoldsweats01
気にしないよりはましだと思ってゆっくり続ける事にします。

投稿: Mikageマダム | 2009年10月23日 (金) 07時26分

マダム、こんにちわ!

今、食事をとることが難しい状態に陥っていて・・・さりとて、食慾がないわけでなく・・・。
辛い状況ですが・・・こういう綺麗できちんと作られた食事・・・素敵だなぁとおもいますshine
私も、お盆に色々・・・はやりますが、こんなに美しく、バランス良く・・・は大変ですよね!
見習わなくては!

食事を取るのが難しい状況になって、ことさらに「食べられることの幸せ」を感じてます~weep。ダイエットも余り無理をなさいません様に!!

投稿: Ibucium | 2009年10月24日 (土) 12時27分

Ibuciumさま
お具合が悪そうでお気の毒です、ダイエットだと思えば少しは気が楽になりませんかthink
どうぞお大事に。

投稿: Mikageマダム | 2009年10月24日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丹波産黒豆の枝豆の美味しい食べ方 | トップページ | 大勝軒のつけめん »