« 大きな「のどぐろ」 | トップページ | ダイエット中なのにステーキとは? »

2009年10月20日 (火)

2日ぶりの炭水化物

ダイエットを決めてからは日曜日以降炭水化物を摂っていませんでした、今夜2日ぶりのお米ですsign01

クリームチキンと一緒に硬めに炊いたバターライスですshine

Pa203085_edited

久しぶりなのにこれはカロリーが高いですねcoldsweats01しかし余り我慢ばかりしているとフラストレーションがたまりますからね!と理由を付けて頂きました。

扇矢精肉店の牛タタキのサラダ

Pa203072_edited

醤油を加えたドレッシングが良く合います。

焼き椎茸、オリーブオイルと塩・レモン

Pa203078_edited

網で椎茸を伏せて焼き、ひっくり返してひだにオリーブオイルを垂らして塩を振って焼きます、レモンを絞って頂きます。

使ってしまいたいもやしをにら、人参と共にシャキッと炒めてニンニク&生姜醤油とオイスターソースで仕上げました。

Pa203079_edited

四季菜さんのニラは筋っぽく無くて柔らかくてとても美味しいです、これはスーパーでは手に入らない品です。

食事前にビールを1缶と食事の時に二人でワインを1本開けました。


その後炭水化物を摂っていないので糖質が不足しているのでしょう「北新地呼吸チョコ」を5つ食べてしまいましたcoldsweats02

今朝は昨日の朝に比べると600g減っていましたが明日の朝の体重が心配です。

←ダイエットに挑戦した経験の有る方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 大きな「のどぐろ」 | トップページ | ダイエット中なのにステーキとは? »

コメント

今晩は、マダムさま!

のどぐろ干物は美味ですね-><立派なのどぐろちゃんに生唾ゴクリでした^^
最近、私の中で長年fish一位だった河豚を追い抜きそうデスcrown

良く行く小料理屋さんで先日の「どぐろのお煮付け」よばれましたがタマリマセンでした-!四国のどちらか(覚えていない^^;)でも上がるそうで そこでのお造り、あっさり絶品だったそうです。

先週は時間オーバーweepでカゥ゙ァルッチョベルデに寄れずでしたが行き帰りeye共にfullでした。

あーぼん、ラッキーなピンチヒッターでしたね!時々前を通りますが本当に何時も凄いですね-restaurant大の串かつ好きでcoldsweats016、7年前友人と行き始めた頃は当日予約OKで二部制でもなかったのに。。。最近はめげずに平日狙いデスdelicious マダムも又リピートされますかsign02

…と今はダイエット期間でngなんですよねcoldsweats01 みつばちハッチ(その昔、みつばちマーヤ?もありましたっけ…)とかスヌーピーとか可愛いlovelyです。
お写真でお見受けする限りスリムでいらっしゃるのに〜 モンクレール、モンタナOOは凄く細身ではsign02shock
でも1日1kgは凄い!

私(暴飲暴食夫妻でしたのでcatface)も夏以来、食生活改善&ウォーキング筋トレを目標にしてますがなかなかデスcoldsweats02「ナチュラルハイジーン」を知り早速熟読し参考にはなりましたが、鵜呑みの食生活は不可能!でも午前中体は排泄するので‘朝は新鮮なたっぷりのフルーツのみ’これだけは相方さんも率先して実践していますapplebanana
食後のフルーツを辞め朝に移行しました。外食の翌日はサラダ・野菜で調整を…なかなか難しいですがcoldsweats01
夏以来体重は徐々に15%位落ち20代の頃(まだお酒飲んでいなかったあの頃bleah)の体重に戻りましたが、お腹・お尻はたっぷりpigさんのままで体形は頑固ですねcoldsweats02 でも日々体重チェックだけでも自己管理になりますね(^^)v
マダムも一週間くれぐれもストレス&無理の無い様に頑張って 下さいねwinksign03 私も一週間ちょっぴり頑張ってみますbleah

投稿: うりぼう | 2009年10月20日 (火) 22時53分

うりぼうさま
のどぐろより河豚の方があっさりですねsmile
家人が11月の平日にあーぼんの予約を取ったそうですgood
昨夜甘い物と脂質を頂いたので体重が前日より増えていましたshock
ナチュラルハイジーンで15%減とは素晴らしいですsign03
ファスティングに言ったときに習ったお食事の仕方に似ていますね。
昨夜は牛乳、生クリーム、チョコレートなどNG食品を食べてしまいました、今夜は家人のリクエストでステーキですweep
この調子なら体重は落ちそうに有りませんdown
昨夜は家人とwii fitで軽く運動しました。

投稿: Mikageマダム | 2009年10月21日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きな「のどぐろ」 | トップページ | ダイエット中なのにステーキとは? »