« ミシュラン2つ☆で食事 | トップページ | 秋の食材で夕食 »

2009年10月28日 (水)

天ぷら蕎麦

夕方京都から帰宅後娘夫妻が来て4人で夕食になりました。

桜田さんで頂いた柿なますが美味しかったので早速真似して作りました。

大根、金時人参、柿、きゅうり

Pa283302_edited

昨日から煮込んで置いた大根と牛すじ

Pa283306_edited

天ぷら・・・大葉・白砂えび

Pa283308_edited

ゴボウ、紫芋、金時人参、玉葱、三つ葉のかき揚げ・みょうが

Pa283309_edited

島おくら、茄子

Pa283310_edited

今夜はお料理の種類が少ないので天ぷらをいろんな角度から撮ってみましたhappy01

新蕎麦

Pa283314_edited

お代わりのリクエストで次は十割蕎麦を湯がきました。

私はまだお腹いっぱいで頂けないと思っていましたがビールを飲んで少しお蕎麦を摘んだら食欲が沸いてきて天ぷらも食べたくなり結局冷酒とお蕎麦も頂いてしまいましたshock

今日は食べ過ぎたので明日は節制をしないといけません。

←お蕎麦と天ぷらのゴールデンコンビにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« ミシュラン2つ☆で食事 | トップページ | 秋の食材で夕食 »

コメント

毎日楽しみに拝見しております。
今夜は早速白菜と春雨を作りました。
シンプルですがおいしかったです(^^♪
マダムのお料理はお酒に合うところが、
とてもうれしいのですsmile
これからもおいしいお料理を楽しみにしています。

投稿: Sachie Masuda | 2009年10月28日 (水) 21時56分

お蕎麦と天ぷら、今すぐよばれたいです! 今、六甲Iでマイケルの映画の帰路でちょうど御影辺りですhappy01晩ご飯がまだなので お蕎麦、おでんとってもそそられます-(><) カレンダーは瞬く間に完売でしたwobbly大好きなマイケルlovelyの興奮冷めやらぬうりぼうでしたhappy02

投稿: うりぼう | 2009年10月28日 (水) 22時06分

Sachie Masuda さま
早速レシピを試して頂いて有り難うございます!
お口に合って良かったですhappy01
お酒のお供の料理が多いのでお気に召しましたら嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2009年10月28日 (水) 22時23分

うりぼうさま

マイケル良かったのでしょうねsign03

私もマイケルを見たくて家人に打診したところ「僕はいいわ。。。」と拒否されてしまいましたdown
一人で寂しく行きましょうかねweep

投稿: Mikageマダム | 2009年10月28日 (水) 22時26分

今晩は。 
マイケル、良かったですhappy02凄くパワフルで繊細でした。ライブみたく乗り出しそうになりましたbleahじっくり観たかったので初日は先ずお一人様デシタよeye♪私も相棒さんは余り興味無いようですので…coldsweats01
来年movieのDVDも出るみたいですね。THIS IS ITcdUS盤@Amazonも頼んだのでしばらくマイケル熱が続きそうです(^^; すみません慌てて、おでんではなく、すじとお大根でした。これから美味しいシーズンなので是非真似っこさせて貰いますuphappy01是非映画ご覧になって下さいませね(^^)vお休みなさいnight

投稿: うりぼう | 2009年10月28日 (水) 23時57分

うりぼうさま
益々マイケルを観たくなりました!
「お一人様」で行ってきますup

投稿: Mikageマダム | 2009年10月29日 (木) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミシュラン2つ☆で食事 | トップページ | 秋の食材で夕食 »