« 「翠天酒家」 | トップページ | 大きな「のどぐろ」 »

2009年10月18日 (日)

マッコリでチャプチェ

家人がマッコリを買ってきていたので今夜はチャプチェときのこスンドゥブでマッコリを頂きました。

Pa183029

こちらのチャプチェを参考にさせて頂きましたが正統派のチャプチェで手順が多くてとても時間が掛かりました。お陰様で美味しいチャプチェが出来上がりました、でももう一度作る気力は有りませんcoldsweats02

Pa183040_edited

良く冷やして美味しく頂きました。アルコール度数は6度で低いのです。

きのこ3種と牛肉・キムチ・柔らか豆腐・ちゃんこねぎ・卵

Pa183042

四季菜さんで買った朝採りの大根に立派な葉っぱが付いていたので刻んで昆布・鷹の爪と一緒に淺漬けにしました。淡路産天日干しちりめんじゃこと一緒に頂きます。

Pa183032_edited

丸干し

Pa183036_edited

私、今日から少し食事に気を付けて行こうと思います。

先週外食や会食が多くて膨らんでしまった胃袋を縮めなくてはなりません。

昨夜家族全員で食事に行ったのですが私以外の5人は皆スマートなのですshine

私一人がみにくいあひるの子でしたshock

今週1週間で体重を元に戻すように心掛けます!今の私は頑張りますとは言えない位に気弱なのですcoldsweats01

←がっくり来ている私に応援のポチリをどうぞ宜しく御願い致します。

|

« 「翠天酒家」 | トップページ | 大きな「のどぐろ」 »

コメント

みにくいアヒルの子なんて誰のこと?
マダムは自分に厳しいのです。いつも細くて華奢ですよ。私たち夫婦は最近お茶漬けにはまってて夕食はお茶漬けと漬物少々とか、そんなのが続きました。すこーしだんなのおなかが小さくなったかも。マダムもおかゆとお茶漬けしませんか?お酒が敵ですよね。マダムの場合。

投稿: shokola | 2009年10月18日 (日) 22時04分

shokolaさま
私の体型は”みつばちハッチ”型なのですcoldsweats01
私はご飯大好きなのでお茶漬けなんてとても嬉しいですがお代わりしても夕飯は10分で終わってしまいますねthink

今夜は水割り1杯で止めていますよgood
朝、晩体重を記録する事にました。
目標は低めに設定して1週間で1.5kg減としますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2009年10月18日 (日) 23時12分

みつばちハッチマダムおはようございます

永遠のダイエッターであるワタクシも一週間の減量作戦に一緒に挑戦します
1・5キロですか。。。。
キビシー数値ですがとりあえず7日間頑張ります
炭水化物1日1回
10000万歩
いつもの目標ですがさてどんなもんだか

投稿: trintrin | 2009年10月19日 (月) 08時44分

trintrinさま
土曜日モンクレールのモンタナを試着するときお店の方がみつばちハッチの私の姿を見て00サイズを出して下さいました、着てスナップを閉めるとキツイのですshock
着ていた薄手のジャケットを脱いでもまだキツイ!!
仕方なく0を買いましたがこのときかなり私としてはショックだったわけです。
その後現地集合で家族に会ったら皆おしゃれしてスマートなのです、追い打ちに息子が「ファスティングに行った値打ち無いやん!」の一言で益々自己嫌悪に陥ったわけですshock
炭水化物1回10000歩目指します!

投稿: Mikageマダム | 2009年10月19日 (月) 09時51分

スヌーピーとかミツバチハッチ・・・マダムの表現に笑ってしまいましたsmile私も家では「ムーミン」とか体型で言われてますcrying独身時代は本当に痩せててガリガリ、いくら食べてもスリムでした。子供生んでからはpig。結婚してから夫につられ早食い!になってしまいましたshock昨日私もマダムを見習ってとろろ昆布を買いました。ダイエット本も2冊もあるのですが、三日坊主と言うより一日で諦めてしまいますweep明日死んだら食べられへんやん!!とか言いつつ流し込んで食べてる感じです。マダムと共に私も1,5キロ減に挑戦しますgood結果はまた報告させて頂きます。

投稿: hi☆☆ko | 2009年10月19日 (月) 11時32分

マダムこんにちは♪
身内の言葉はぐさりときます
叔母にひとこと「まぁ~よう肥えて!!」
こ・こ・こえてですかぁ~っ!
発言には注意してくれないとガラスのハートが傷ついてしまう
ハッチとてもキュートなイメージですけど(失礼しました)
ワタクシはボンレスハムもしくは樽型と日々言われてます
「おめでたですか?」
あっこれは昨夜鍋の後にお風呂に行く姿を見ての発言でした
10000歩くらいじゃ樽は治らないと思いますが
筒くらいになることに期待します

投稿: trintrin | 2009年10月19日 (月) 15時24分

hi☆☆koさま
若い頃の体重は45kg前後なのにすでにビキニを着たら少しお腹がふっくら?と言う体型でしたshock
家人と夏のデートの時はプックリお腹を隠すために朝食抜きでお腹をグーグー鳴らしながらビキニを着ていましたcoldsweats01

今しか食べられないものが有ると思うと我慢できないのは一緒ですhappy01
ダイエット仲間が出来てやる気がもっと増しましたup
1週間後の結果を楽しみに頑張りましょうsign03

投稿: Mikageマダム | 2009年10月19日 (月) 20時23分

trintrinさま
叔母様は関西の方でしょうか?関西人は身内に容赦ない言葉を吐きかけますbleah
私も良く毒を吐きますがその反面打たれ弱いのですcoldsweats01
小僧さんの「おめでたですか?」は聞き捨てなりません!
家人も私に「ドスコイ!ドスコイ!」と鉄砲を仕掛けて来ますshock
頑張って彼らをひれ伏させ様では有りませんか!
そんなことを言っている私がむなしいですbearing
あっ!私、今日はNo炭水化物でしたよsign01
明日はどうかしら?

投稿: Mikageマダム | 2009年10月19日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「翠天酒家」 | トップページ | 大きな「のどぐろ」 »