« 催し会場でつい買い物 | トップページ | さっぱり中華の夕食 »

2009年10月11日 (日)

富美家のうどんちり

夕方家人は同窓会へ出かけました、以前は東大合格者数NO1を誇っていた某高校です。

私も一緒に同窓会へお邪魔したことが何度かありますが社会的にご立派な方々が多いはずなのに私から見たらおしなべて皆さん少し変なおじさんですcoldsweats01

家人も例外では無いですけどねcoldsweats02

陰口はさておき、お留守番の私は昨日大丸で買ってきた「富美家」のうどんちりです。

Pa112904_edited

すだちと七味をタップリ振って日本酒と共に美味しく頂きました。

神戸大丸店では「富美家」のおうどんはお弁当コーナーに置いて有るのです、どう考えても場違いのように思います。お弁当ではなく鍋とガスと器を使わないと食べられないですからsign01

そごう百貨店では麺類の所に置いて有るので成るほど!です。

クラッセで宣伝販売していた鶏ごぼう南蛮を買ってみました、ゴボウがサクサクとしてビールに良く合います。

Pa112898_edited

←連休中の一人ご飯にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 催し会場でつい買い物 | トップページ | さっぱり中華の夕食 »

コメント

はじめまして、こんにちは!
ブログランキングよりお邪魔しました。
マダムのお作りになるお料理が美味しそうなことは勿論のこと、盛り付けも本当に美しく、食器も本当に素敵でうっとりと見せていただきました。
(盛り付けが苦手なので、とっても勉強になります!)

それにしても、神戸大丸はなぜおうどんがお弁当コーナーなのでしょうかgawk
神戸大丸の七不思議ですね(笑)

またお邪魔させていただきますね!

投稿: ぷりん | 2009年10月12日 (月) 13時21分

ぷりんさま
初めまして!神戸にお住まいなのですね!
私と同様にお酒がお好きとおみうけ致しましたhappy01
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2009年10月12日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 催し会場でつい買い物 | トップページ | さっぱり中華の夕食 »