« チーロのピッツアをお持ち帰り | トップページ | 天然舞茸 »

2009年10月 1日 (木)

今宵も一人で一献

昨日は息子宅で沢山頂きすぎたので一人の今夜は絶食sign01なんて午前中は思っていたのですが、買い物に行ったらつい美味しそうな鯵を見つけてしまいました。

そうするとお酒を飲みたくなって結局ちょこちょこと作って一人で飲むことになりました。

Pa012505_edited

鯵のたたきには青ネギ・みょうが・大葉・生姜にポン酢です。

Pa012508_edited

長芋短冊にもみ海苔、人参とザーサイ、きゅうりと塩昆布、いくらの醤油漬けで飲んじゃってます。

Pa012514_edited

秋の夜長は一人でのんびり過ごすのにはもってこいです、虫の音を聞きながらとても優雅な気分に浸っています。

ブログをUPしてから後半を楽しみます。お風呂にお湯も張りましたspaその後はbeertvpcbookでしょうねshine

←美味しいお酒の肴にポチリをどうぞお願い致します。

|

« チーロのピッツアをお持ち帰り | トップページ | 天然舞茸 »

コメント

早速酒器を拝見できて~我儘きいていただき、スミマセンbearing
とっても嬉しいです。

錫でしょうか、とってもとっても
素敵ですね~。

鯵たたきが美味しそうなのか、
またまた飲みたくなりました~

週末マダムレシピがんばります。

投稿: mirin | 2009年10月 2日 (金) 18時02分

mirinさま
錫の酒器は家人の実家より譲り受けた物で口が小さくて細い弧を描いてお酒が注がれるのが好きな品です。
一人で鯵1匹を堪能しましたdelicious
週末お楽しみ下さいshine

投稿: Mikageマダム | 2009年10月 2日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーロのピッツアをお持ち帰り | トップページ | 天然舞茸 »