« 2日ぶりの炭水化物 | トップページ | 丹波産黒豆の枝豆の美味しい食べ方 »

2009年10月21日 (水)

ダイエット中なのにステーキとは?

今週はダイエット期間と決心しているのに家人のリクエストで今夜はイチボのステーキです。2枚買っていましたがお昼に和食のお稽古だった私はパスです。

前菜のスモークサーモン・ルッコラ・オニオンスライス

Pa213087_edited

イチボステーキと炒め野菜・・・添え物はオーストラリア産のアスパラガス・コーン・ブラウンマッシュルーム

Pa213098_edited

扇矢さんのステーキ肉は家人が焼きました!

3切れお裾分けして頂いたらミディアムの焼き具合でとてもお美味しかったです。イチボという部位は噛めば噛むほどお肉の旨みが出て味わい深いですdelicious赤ワインがドンドンすすみました。

四季菜さんの珍しい大根3種と焼き野菜はオクラ・万願寺ししとう・蕪をオリーブオイルとお塩で頂きました。

Pa213093_edited

サラダ

Pa213096_edited

最近は色んな種類のトマトがあって買い求めるときには判らなくなります、これは初めて買った北海道産「りょくけんマルトマト」と言う物でしたが糖度センサーでチェック済みの厳選トマトだそうです、味が濃くて美味しいトマトでした。

ドンクのパン3種

Pa213104_edited

辛味のある大根はバゲットに乗せてバターと粗挽き黒胡椒で頂くと美味しいです。

イチジク・クルミ・レーズンは三種の神器です、それが揃ったパンにはゴルゴンゾーラを乗せて。これにも赤ワインは外せません。

Pa213107_edited

これも辛味がある大根なのでバゲットにバターです。

Pa213109_edited

久しぶりに口にしたパンが殊の外美味しくてパクパクと頂いてしまいました。

今日はお稽古で栗ご飯、夕食にパンと2回も炭水化物を頂いてしまいましたshock

体重計に乗るのを躊躇してしまいます。

←又明日から心してダイエットを頑張ります~!そんな私に応援のポチリをどうぞ宜しく御願い致します。

|

« 2日ぶりの炭水化物 | トップページ | 丹波産黒豆の枝豆の美味しい食べ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2日ぶりの炭水化物 | トップページ | 丹波産黒豆の枝豆の美味しい食べ方 »