« 海の幸でパーティー | トップページ | 鯖と鯵 »

2009年10月 8日 (木)

テイクアウトのアンティパストで夕食

昨夜お気に入りの方のブログで拝見したお店が岡本にあったので早速夕方出かけました。

イタリアンのcavaiiuccio verde カヴァルッチョベルデです。

4時にお邪魔しました、この時間お店はクローズですがテイクアウトはOKです。

「2人で赤ワインを飲みたいのでお勧めは何ですか?」とお聞きして私の好みの物とお勧めの品を取り混ぜて少しずつ6品頂きました。

Pa082851_edited

カポナータ・エリンギのグリル

Pa082848_edited

トリッパ煮込み・すじ肉煮込み

Pa082849_edited

エスカルゴ・かぼちゃとじゃがいものキッシュ

Pa082850_edited

私作のアボカドのサラダは玉葱・醤油とハニー入りのドレッシンで

Pa082846_edited

ワインの栓を開けながら家人とお喋りしていたら温めていたドンクのバゲットを焼きすぎましたcoldsweats01

Pa082853

でも結構パリッサクッで美味しかったですよsmile

後はパスタでwineと思っていましたがすでにワインは空になりお腹も満腹でパスタは取りやめになりました。

中食と言うのも手軽で良い物ですね~shine今夜はとても楽ちんな夕食ですhappy01

←美味しい中食にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 海の幸でパーティー | トップページ | 鯖と鯵 »

コメント

岡本にいながら、ここのお店はいつも前をとおるだけで、買った事がありませんでした。
美味しそうですね。。。。買って来られたものを素敵に盛り付けておられるから「うわ~~美味しそう!」って思ってしまいました。
カメラレッスンでお目にかかり始めてこちらのブログを見させていただいて、盛り付け方とかとっても勉強させていただいています。
いつもなら一皿に、、というものも、MIKAGEママさんの様に小鉢に入れたりしてみました、、、があまりうまくできませんでしたが^^;

投稿: ボンちゃん♪ | 2009年10月 9日 (金) 00時25分

ボンちゃん♪さま
買ってきて盛りつけるだけのとても簡単な夕食でした。
何かの時には便利に利用したいお店が見つかりました。
すじ肉の煮込みが特に良かったですdelicious
カメラレッスンで習ったようには中々上手く出来ませんweep

投稿: Mikageマダム | 2009年10月 9日 (金) 07時40分

今日は台風一過で爽やかでしたね。

カバァルッチョベルデ、学生時代からあったサンタマリアさんが閉店(歳、バレますね〜)雑貨に囲まれたパパライス(良く無駄遣いしたdollar)も閉店…イタリアンの新店舗になり横目eyeで見ながら未偵察のままでした。10年来通っている美容院がすぐお隣で店主の方とお味どうだろう?と話していたのです。来週hairsalon予約なので、寒くなってきたし帰りに軽くアンティパスタとwineして帰ろうー!と思っていた所でした。するとマダムやもう一方からの情報が豊富にアップ!
美容院の日が凄く楽しみになりました(^^)v
岡本は1丁目辺り、店舗の入れ替わりが物凄く早いので良いお店は少しでも長く続いて欲しいですね。

そう、マダムさんにちゃんと自己紹介もしないままお邪魔ばかりで…coldsweats01
10年近く甲南大の北に住んで居ましたがもう少し実家近くにと最近、苦楽園に引越ししました。住吉川お散歩に始まり御影近辺は山から六甲iと本当に良くウロウロしていましたfootsmile甲南病院には父の学生寮時代(まだ新しかったでしょうshine)扁桃腺入院、主人も父同様でお世話になりました。
hairsalonには1.5ヶ月毎なので(今も岡本・本山・六甲iとウロウロしてますがcoldsweats01)マダムさんと何処かですれ違っているかも!です(^^)

男前イタリアン風、wineと美味しくよばれました(^_-)
コメント欄幅取り、超長くなりスミマセン!><

投稿: うりぼう | 2009年10月 9日 (金) 22時09分

うりぼうさま
東灘からお引っ越しなさったのですね、お聞きしたらなんだか寂しくなりました。

私も学生時代扁桃腺炎で甲南病院へ入院しましたup出産でもお世話になりました。私入院時には羽根枕持参なのですよhappy01先生に笑われました。

昨日カヴァルッチョベルデのアンティパストは買いすぎましたcoldsweats01まるでメインのような量でした。
いつかパスタをお味見してみたいと思っています。
男前豆腐試して下さいまして有り難うございました。

投稿: Mikageマダム | 2009年10月 9日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海の幸でパーティー | トップページ | 鯖と鯵 »