« 今宵も一人で一献 | トップページ | ぬか漬けと水割り »

2009年10月 2日 (金)

天然舞茸

今までに一度だけ天然舞茸を食べたことが有りました、それは30年程前に家人が東北から持って帰ってくれたものでした、正直香りがきつくて当時の私は余り美味しいと言う印象が無かった様に記憶しています。

今日は大丸で見つけて買ってきました。フライパンで素焼きにして最後にオリーブオイルと塩、胡椒しました、良い香りだと思ったのは年月が経って私の嗜好が変わったようです。

梨とクリームチーズに塩、胡椒・半熟卵にいくら・キスのエスカベッス・生ハム、ルッコラ、と”よみつひめ”と言う福岡のイチジク、バゲットはボールボキューズ。

Pa022529_edited

牛ミンチ、茄子、マッシュルーム、三度豆のトマトソース煮とジャガイモのオリーブオイル焼き、ローズマリー風味

Pa022538

Pa022533_edited

Pa022535_edited

英語のレッスンの後大丸へ行きコスメ売り場でお買い物ついでにアイメーキャップをして頂きました。

その後地下で食料品を買って駅近くの交差点へ行ったとき突然近くに居た女性に声を掛けられました。

「ちょっと良いですか?テレフォンカードと1000円を両替して貰うことは出来ますか?」と・・

私は公衆電話を使わないし少し変?と思ったので「いいえ!」と答えました、すると彼女は私の顔を見て「目に気を付けて下さい!早く日本から出て行って下さい!」と言うのです。

確かに私の目は少し濃いめのメーキャップだとは思いましたが、どうして私が日本追放されなければ成らないのか?と不愉快になりました。

三ノ宮駅周辺で混雑の中廻りの注目を浴びてしまいましたweep

←気を取り直して我が家のワインに合う夕食にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 今宵も一人で一献 | トップページ | ぬか漬けと水割り »

コメント

最近は色々と訳の分からない勧誘とか電話多いですよねcrying誰をみても疑ってしまう毎日ですweepマダムの答えはちっとも変じゃないですよね。ご主人様のぬか漬けのお味は如何でしたか?愛情たっぷりで美味しかったでしょうね。息子達が来ると言ったら実家母がお肉をhouseに送ってくれたらしいです。いつまでたっても実家は有難いです。でもペンネの予定なんだけどなぁcoldsweats01色々と腹の立つ事が多い日だったのでangry冷でbottle頂きました。益々胃が悪くなりそうです。crying

投稿: hi☆☆ko | 2009年10月 3日 (土) 00時52分

hi☆☆koさま
電車の中でもアレッ?と思う人達が多くなりましたね。
愛情が入ったぬか漬けは良いお味でしたdelicious
御母様のお気持ちはありがたいですね、余ればご子息のお土産になさったら御母様もお喜びでは無いでしょうか?

私が帰宅したら家人はもう飲んでいました、彼も辛いことがあったのでしょうかwink

投稿: Mikageマダム | 2009年10月 3日 (土) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今宵も一人で一献 | トップページ | ぬか漬けと水割り »