« うっかりミスで夕飯がパァーに | トップページ | 今夜も遅い帰宅 »

2009年10月 6日 (火)

渡り蟹のパスタ

どうしても渡り蟹のパスタが食べたくてランチにターナ ヴェンティセイへ行ってきました。

P1100594_edited

お店には生け簀があり新鮮な渡り蟹が頂けます。

美味しくて満足しました。

ターナ ヴェンティセイ

お店には小学校低学年の女の子とご両親がいらっしゃいました。コースを召し上がっていたご両親は取り皿を貰ってそれぞれのお料理を切り分けてお嬢様に渡していらっしゃいました。話し方や身のこなしが上品で皆様のナイフ・フォークの使い方が流れるようにとても綺麗なのです。

私と同じ渡り蟹のパスタをご注文でしたが優雅に身をホジホジして召し上がっていました、一方私は蟹を手で持って頬張っていました、気づいた途端恥ずかしかったですshock

ホジホジしていたらパスタが冷めますもの・・・・

←美味しそうなパスタにポチリをどうぞお願い致します。

|

« うっかりミスで夕飯がパァーに | トップページ | 今夜も遅い帰宅 »

コメント

おはようございます♪

パスタは伸びたら美味しくないのでガシガシ食べてもokではないでしょうか?
渡りカニじゃないけど上海カニが食べたくなりましたcancer
ところでマダムカメラ教室の一枚で月餅(に見えました)の奥にふたつきのお湯のみがうつってますがヘレンドでしょうか?
遠めですが赤い絵付けが上品です

投稿: trintrin | 2009年10月 7日 (水) 08時35分

trintrinさま
パスタはテーブルに出て来たら即食べですよねdelicious
ここ数年南京町から上海蟹が姿を消しました、農薬やらで輸入を控えていると聞きました。お気に入りのレストランはクローズしたので美味しい上海蟹は食べていませんweep
あの茶器はテーブルコーディネーターの方が持って来られた物ですがヘレンドの様ですね。

投稿: Mikageマダム | 2009年10月 7日 (水) 09時21分

こんにちは♪

先日、ブログに載っていました倉敷工房のポン酢を見つけて思わず買いました。
美味しかったです。こんなにま〜るいお味なんだ!とまたまた感動致しました。無添加だというのがまたスゴイです!ところで、またまたご相談でございますが、、、同僚のかたのおばあちゃまが漬けられました梅干しを頂きました。それだけで大切に頂かなければと思いましたが、実もふっくらしています。口に入れた感触も大好きです。でも、東北の方なのでしょっぱいとは思いましたが、どんなに塩出しをしてもしょっぱいのです。でも、何とか美味しく頂きたいのです。おばあちゃまにもこんなレシピがありました!と伝えたくて。いいお知恵を御借りできればと思いました。
おじいちゃまと二人暮らしで、おじいちゃまはお一人で何でもされるそうで、最近する事がなく、御寂しそうなのです。はっとするマカロンといい香りのお紅茶をお礼に送らせて
頂こうかなと思っていますが、何かいいアイデアはありますでしょうか?マダムの食器は、大好きなジノリ、ヘレンド等大好きです。よろしくお願い致します。tadako

投稿: tadako | 2009年10月 7日 (水) 13時52分

tadakoさま
塩ポン酢は蒸し野菜と良く合いますよdelicious
梅干しですが種を取ってお米と一緒に炊いて炊きあがりに大葉とおジャコを混ぜたら美味しい梅しそご飯になりますよ。
又は梅干しに竹串を刺して穴を開けて昆布を漬けた水の中に1晩浸けて置いたら塩が抜けるのでは無いでしょうか?
参考にならなくてごめんなさい!

投稿: Mikageマダム | 2009年10月 7日 (水) 22時56分

Mikageマダム様へ

こんにちは。
昨日はすごい風でしたが、大丈夫ですか?

お返事ありがとうございました。とんでもないです、とっても参考になりました。
これは美味しそうです。早速帰りに昆布を買って、、、
(?そうなんです。昆布のお出しのうまみがよくわからなくて、かつおだしばかりなんです、、、)作ってみます。
先日購入したのは、もみじおろし入りポン酢でした。さっそく塩ポン酢も買ってみます。
オススメの蒸し野菜はなにがよろしいでしょうか?本当に、今、とってもお料理を作る事が楽しいです♡ tadako

投稿: tadako | 2009年10月 8日 (木) 12時05分

tadakoさま
風が凄くて道路は葉っぱや枝が沢山落ちていますが幸いなことに我が家には被害は有りませんでした。
お料理を作ることが楽しいとは良いですね~sign01shine
蒸し野菜は冷蔵庫に有るもの何でもokですよ、今ならさつまいもや蕪等は特に良いでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2009年10月 8日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うっかりミスで夕飯がパァーに | トップページ | 今夜も遅い帰宅 »